こやし玉18投目。。『ジュネ〜ブ』 | コンブ★つゆの気まま向くままモンハンDays(ノ´▽`)ノ

コンブ★つゆの気まま向くままモンハンDays(ノ´▽`)ノ

当ブログは 2013年 2月 21日よりLI○E P○AY内ダイアリーで執筆中である『今更MH3G(不定期更新…』の内容を一部加筆、修正したものとなります。
尚、当記事にはモンハンに関する『攻略的要素』はほぼ含まれておりません、ご了承願います(´-ω-`)

ー、引き続き一式装備ショーです。

昨日の紫ポンデ装備でネブラを狩る、という事で まぁ余裕綽々で対峙したところ…

{333458F7-B3CD-4DF7-9A3A-3BD1B2E5246D:01}



びっくりする程苦労した!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


何故? 毒状態にはならないが、毒攻撃自体のダメージはくらう大ダメージΣ(゚д゚lll)?!



毒無効を過信し過ぎたというのもあるけど、鎧玉不足にも常に陥っており装備はほぼ無強化状態。毒攻撃のダメージもかなりなもんやけど、1番鬱陶しい
びろ~ん、ドばしッ!!攻撃
なんか一発で体力の8割程持ってかれるもんやからもう大変(_ _。)
それにビビっちゃってペッコ弓(拡散)の適性距離など毛頭維持出来ず一頭狩るのに20分とか疲労困憊( ;´Д`)


まぁ、2、3戦で慣れましたけどね。

で、やっと本題やけど出来たのがコレ、危ないシスター ネブラXさんです。
{48423EC7-35B3-4EEB-BF7B-A122A4B793F5:01}


簡単鹿角覚醒装備ですが、なんかもうお守りとかうまく行き過ぎてもうこれでほぼ何でも狩れちゃう感じに仕上がりました。
頑シミュでもごちゃ混ぜ装備出てきたけど、状態異常+2は豊富な使用可能ビンの『鹿角』にはもってこいでPTではサポ弓運用も可、ソロでもボマーを活かし睡眠爆殺戦法で派手に狩る事もできる点では完全にこちらの装備に軍配。 見た目も眼鏡っ娘シスターで言うことナシ!!

…と、ここまで言った割りには
「モンハンは弱点属性突くのが醍醐味!!」とか言って結局言う程使ってないのが現状の装備でした(;´▽`A``


~*~*~*~*~*~*~*~*~

うーん、MH3G当時はある意味爆破属性担いでいればOKみたいな空気でしたよねぇ…

しっかし新作のMH4ではブラキさん…、出てるのかどうかわからんくらい存在無いですよね、モンスターとしても、属性武器としても…(ノ_-。)


もはや次回作で生存してるかどうかが不安です…、居なくてもええけど(・∀・)☆





ブログランキング参加中!現在14位!
毎日ポチッとお願いしますm(_ _ )m

読者登録してね