38週に入って、今週末で39週になりますニコニコ

も〜マジで体が重たい…

動いた方が陣痛も早くくるのは分かってるんやけど、マジで動きたくない…

娘には申し訳ないけど、朝とお昼はお出かけ出来ず、旦那が帰ってきて夕方にお散歩や公園に連れて行ってもらってます真顔


予定日まであと1週間ちょいありますが、早く産みたい。

もー産みたいです真顔





最近、娘は料理のお手伝いにハマっておりまして指差し飛び出すハート

娘用のエプロン買って、めっちゃ喜んでくれたニコニコ


ピッタリサイズ指差し



卵を割って貰ったり、子供用の包丁でトマトやかまぼこを切ったりしてもらってますニコニコ飛び出すハート



で、子供用やって言っても柔らかい物は切れるのでさすがに1人では触らせません。

旦那や私が付き添って一緒に切ってあげるんですけど、さっき旦那に見てもらってる時に包丁で娘が手を切ってしまって驚き



娘も痛いのとビックリしたのとで、泣いてしまって大泣き



旦那が「えっ、これ手切れんの⁈滝汗




って言ってて。

いや、マジか、こいつって思いました。



私「いや、柔らかい物は切れるんやし、さすがに手の上で包丁引いたら切れるやろよ」



って言いましたけど、マジでなんなんやろ。

しかも何してたかと言うと携帯を見ていたと。




はぁ〜。

旦那に任せたら娘が怪我することが多々ある無気力

包丁ももちろん対象年齢は守って扱わせてますが、危ないものは危ないんやから気をつけて見といてほしいネガティブ




前も旦那が娘を公園に連れて行った時に、帰ってきたら娘がおでこと鼻、足から血出てて、こけたとネガティブ




なんでかな〜

いや、怪我さすなって言ってるんじゃなくて、もうちょっと危機管理をしてほしいというかネガティブ

もちろん子供やから怪我することはあるけど、旦那と一緒におったら、余りにも多いチーン




ちゃんと見とけよって思うけど、私が思う見ると旦那が思う見るは違うんやろな…




今日のことで包丁怖がって料理にも怖がったりして、せっかく料理のお手伝いに興味待ってたのに、興味無くなったら嫌やな〜泣くうさぎ泣