愚痴らせてください…

愚痴など苦手な方は見ないようにお願い致しますえーん




今日で妊娠後期に入りましたニコニコ

お腹は順調に育っているんですが、先週の妊婦健診で胎盤がまだ上がりきっていないとのこと。

前置胎盤じゃなくなるには、子宮口と胎盤が2㌢離れないとダメらしいんですが、現時点で1.6㌢。

「あと少しやん!」って思ったけど、胎盤の位置を上げる方法は無いらしく、とりあえずこのまま上がってくれることを祈るのみ不安


前置胎盤で出産となると、出血が多くなるらしく帝王切開で産むみたい。

出血が多い手術となると危ないので大きい病院に転院する人が多いんやってさえーん



あ〜無理〜怖い〜

とりあえず今は様子見なので、胎盤が上がってくれることを祈ってますえーん



2人目を無事に出産出来たら今の家じゃ結構狭い。

隣の家の人の声が聞こえるぐらい壁も薄いので、赤ちゃんの声で近所迷惑にならないかなど結構不安でして…。

で、今引越しを考えてて、中古のマンションにでも引っ越せたらな〜と考えております。



旦那が2年前に転職したばかりで、ローンがどれぐらい組めるか心配なんですけどね…年齢も40代後半なので。

最近になって引越しを考え始めたので不動産屋にはまだ相談行けてませんアセアセ



私の考えとしては、


上差し引っ越すならなるべく早く不動産屋に相談に行ってローンのこと、物件のことを相談したい


上差し引越し先で3歳から入れる幼稚園があるなら、来年入園を検討していきたい


上差し今は階段のアパートなので、ベビーカーや三輪車を毎回降ろすのが大変やから、エレベーターのところに早めに引っ越したい



こんなところです。

旦那の考えは、


上差し入社3年目のほうがローンを組みやすいと思うからあと1年引っ越しは待って欲しい


上差し2人目が産まれたら平日2人を外に連れ出して遊びに行かせるのは大変やと思うから、半年間ぐらい娘を保育園に預けたらどうか




こんな感じです。

私としては旦那の考えに全く納得がいかなくて…。

勤続年数が長ければもちろんローンも組みやすくなると思うけど、年齢のこともあるので早めのほうがいい気もするし、そもそもローンの相談にも行けてないねんから、今の時点でどれぐらいのローンを組めるか聞きにいくべきやと思うんです無気力



それに、2人目が産まれたから娘を保育園に入れるって考え方も分からなくて…。

2人目が産まれたら2人目のお世話で大変やろから、上の子を外に連れ出してあげれんから可哀想と言われました魂が抜ける



いや、散歩行く時は行くし、子育てセンター行ける時は行きますよ。

もちろん新生児期は家に篭りきりになるけど、休日は旦那が上の子を外に出してくれたらいいやん無気力



それに、下の子が産まれて大変なんで保育園で上の子預かって下さい〜なんて理由どうなんですかね。

しかも半年間ぐらいだけって。

私、専業主婦ですよ…。

そんな都合良く預かってくれんでしょって思うし、私としては、それなら3歳から入れる幼稚園を探したほうがいいと思うんですよね無気力

それに、保育園もし入ったとして幼稚園に入る時に転園となれば、せっかく慣れた園を変えるのは可哀想かなって思ってしまって。




旦那は、半年間保育園預けて、下の子を連れて平日も外に連れ出してあげれるようになったらまた家で2人をみて、幼稚園入れる時期になったら幼稚園入ったらいいって考え方らしい驚き

それに、毎日預けんでもいいんやろって言ってました真顔

いや、保育園って便利屋さんじゃないんよ。

どんだけ自分勝手な考え方なんや…。




それでこっちが不機嫌なったら、

「なんも話せんな」

「自分のことしか考えてないな」

「ただ引越したいだけしか考えてないんやな、お金のこと何もせんのに」



って言われました凝視

引越したいだけで言ってねーよムカムカ

色々考えて言ってるわハッ

確かに専業主婦やから収入ないけど、家事育児出来ることはしとるわハッ

ま〜言い返したらややこしいし、呆れてしまったんで、これは言ってませんけどね凝視




もちろん下の子が産まれたら、上の子に色々我慢させてしまうこともあると思うけど、それって仕方ないことやと思うんですアセアセ

家で一緒に遊んだり、出来る限りのことをして寂しい思いさせへんようにしたいんですけどね…




今の妊娠中でも、三輪車を持って階段上り下りするのが大変やから平日はなかなか外に連れ出せてあげれてないのが現状ですが…。

お腹大きくなってきてることがどれだけ大変か分かってくれてない気もしましたタラー




外に連れ出してない、人との関わりが少なくて可哀想と言われたので、来週からは娘と外に頑張って出掛けようと思いますタラー

抱っこ魔やけど抱っこしてあげれんし、走り回ったりもしてあげれんけど、とりあえず外に遊ばせに行こうと思いますグッ

確かに平日外の空気吸わせてあげれてないのは、可哀想やなタラー

ゴメンよ、娘!!悲しい



とりあえず、旦那とは今回のことはマジで考え方が合わんと思ったけど、うちは考えを変える気もないので、今は娘のことと、お腹の子のことを考えて過ごしていこうと思います〜チョキ