昨日梅雨入りした北陸 | ふむふの見たこと聞いたこと

ふむふの見たこと聞いたこと

見たこと 聞いたこと 思ったこと 綴ってます。

 今朝、通勤途上で パート先のほうから男性の怒鳴り声が聞こえてきたので、えっ事件か⁉️と走って店に行きました。


 昨日の朝 フライヤーの油が汚くてしかも量が足りなくて アメリカンドッグが半分も油につからないというなんじゃこれ状態だったので、女性上司と相談して ねーさんが油交換してめっちゃ綺麗にフライヤー清掃までしてくれたのが 夜勤してた人が気に入らなくて ねーさんを怒鳴っていたのでした。


 そして 夜勤者は 私を見るなり、

帰ります‼️と怒鳴ったので、私は どうぞお帰りくださいと言いました。

 

 制服に着替えて 出勤スキャンしようとしたら、帰る宣言をした夜勤者がまだ居まして 私に文句を行ってきたので、はいはいお気に召さなかったのですねごめんなさいねと言って スキャンしにストコンに向かいました。


 仕事にケチをつけられたと勝手に思った夜勤者は 挨拶もせずに プリプリと帰って行きました。


 ねーさんと私は 呆気にとられてしまいました。


 ねーさんが一生懸命に仕事しているのを正当にみれない人は あかんなぁ。


 ねーさんが 気の毒でした。 なかなかあそこまで仕事をきちんとするひとは居ないから むしろ ありがとうと言うところなのにね。


 梅雨入りして 激しく雨は☔ふり、どよょんとした空気の中、理不尽な怒鳴り声で 仕事し始めるって やる気も元気も無くなるぜぃ。


 雨ひどいから 電車🚃心配だし、今日は 大衆演劇🎭無理やわ。 明日パート休みなら行くけど。


 朝四時に敦賀に着く🚃ないし、残念だよ。


 恋川純弥さんの太鼓観たかったよ🥹


 明日は四時起き🕓だから 今日は 諦めるよ。


 挫けずに今週も 明るく楽しく前向きに暮らすわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪