ケリーパークを後にした我々(というか我)は再びダウンタウンを目指します。
この頃14時半ぐらいだったかな?
16時45分のバスなので時間に余裕を持って早歩きします。そう余裕を持って早歩き。

歩いてたら巨大なスフィアがっ。

シアトルにあるAmazonの本社らしい。
このスフィアは本社の一部で辺りのビル何個がAmazonのオフィスビル。
Amazon本社の見学ツアーとかも予約すれば確かできるのかな。

マイクロソフトの本社もシアトルだよね確か。
世界中の旅客機を作ってるボーイングって会社の本社とか工場もシアトルにあるみたいでそれのツアーもなかなか人気みたい。
また来たら行きたいな。

そして次はスターバックスリザーブ。
日本にも何店舗かリザーブ店ってのがあるっぽいんですけど希少な豆を使ってコーヒーを淹れてくれる店舗です。

ラテとクロワッサンも頼みました。
てか喉渇いてたのでめっちゃ飲みかけ。笑

店内にいかつい機械が多い。

広めでグッズも多いのかな。
ここではグッズは買ってないけど。

スタッフがコーヒーについて丁寧に教えてくれたりもします。

自分はもともとそんなにスタバに行く人間じゃないんだけどスタバがだいぶ好きになりました。

外観もちょっと高級感が。

バスの時間も近づいてきたのでバスターミナルのあるキングストリート駅を目指します。

割と歩きだけでもシアトルは観光できるかな。

すごい変な形のビル。
これ地震とかに弱そうだけど…笑
まだ建設途中だったけど。
バンクーバーもだけど個性的なビルが多いね。笑

さっきのスタバから歩いて15分ぐらいで駅に着いた。

キングストリート駅。

帰りも電車にするとシアトル滞在がかなり短くなるので帰りはバスにしました。
電車は一日に2往復、早朝と夕方しかないので。
バスだと5往復ぐらいしてたと思う。
行きもバスでもよかったんだけど、せっかくなら景色も見たかったからね。
走行時間的にはバスの方がちょっと早いです。

帰りに乗ったバス。
一応出発時刻の30分ぐらい前には着いてたかな。

バス待ってたらスタバのバスが走ってる。

バスとかいったい何に使うんだろ…

そんなこんなで帰りのバスに乗れるように。
なんだかんだたくさんひと来てほぼ満席になってた。
ひとつ遅い時間も予約の時空いてたけどそれだとバンクーバー着が23時とかになってしまうのでさすがに死ぬ。

帰りの車内。

爆睡でした。
2時間ぐらいで国境に着いて一回全員荷物全部含めて下ろされた。
んで入国審査だけしてバスにまた戻る。
ちなみにキングストリート駅でバスに乗った時に入国カードを配られるんだけど、そこの記入が一箇所間違ってたみたいで入国審査で俺だけ別の部屋に連れて行かれた時は人生が終わったかと思った。
椅子があったから座って待ってたら「stand!」ってなんか怒られたし…
まぁ入国審査官も色んな人いるからね。笑
でも説明したら笑顔で送り届けてくれました。

なんだかんだで無事にバンクーバーに到着。
この時が21時頃かな。

到着場所は行きの電車と同じでパシフィックセントラル駅。
バスと電車はAmtrakって同じ会社だからね。

てか今回のシアトルの件は何が難しかったかって電車とバスのチケットをネットで取る時がめっちゃ苦戦した。笑
サイトはイングリッシュオンリーだしエラーが出ても何書いてるかわかんないしで…笑
しかも3社ぐらいをサイトで値段と時間と比較しながらだったから何往復もするし…笑

まぁ結果的にシアトル行けたからよかったんだけどね。

帰りのバンクーバーのパシフィックセントラル駅はダウンタウンから少し離れているのでそこからは普通に5分おきぐらいに来るスカイトレインって電車を使って帰ります。
行きは電車走ってなかったからホテルの人にタクシー呼んでもらったけど。

改札。安定のブレた写真サーセン。

ちなみにスカイトレインはSuica的なのがあるので楽ちんです。

ダウンタウンに着いてからは夜ご飯を買いに行きます。
この日は食べるのは予め決めときました。
B級グルメ感あふれ出す感じ。

JAPADOGってお店の和風にしたホットドッグです。
メニューもいろいろあるけどOKONOMIってのとKUROBUTAってのにしました。
特にKUROBUTAってのは世界でも死ぬまでに食べたいものトップ100に入ってるぐらい人気らしい。
バンクーバーと後はニューヨークとかにもあるけど日本には残念ながらJAPADOGはありません。

バンクーバーに行った時はぜひー。

楽しかったバンクーバー、シアトル旅行もこの日で終わり。

明日は15時の飛行機で帰ります。