最初の写真はサムネ用。



こんにちは。

ここで言うタイトルにある100%とは十の位を四捨五入しての100%ですので予めご了承くださいませ。ベイベー。

このブログでは皆さまに読んでいただくというよりは自分の日記のような感覚で書いているので悪しからず。

なので年1しか更新しません。


海外への一人旅も今回で4回目かな。
相変わらず英語がペラペラすぎて会話が成り立たない僕です。
帰国したら英会話習うわ。

今回はカナダのバンクーバー。
オリンピックがあったから聞いたことはある都市だよね。

日本人も海外の中では比較的多くて治安もいい、そんなイメージの街です。

4泊6日で飛行機はANAです。
ネットで色々探したけどANAが一番安かったので選びました。笑

サイトにもよるけど、かなり似てる条件で5万とか違ってビックリ。

国際線で日本の航空会社使ったことなかった。
てかむしろ国内線ですらジェットスターとピーチとかLCCしか使わなかったので初のANAです。

接客が丁寧でビックリです。

フライトは羽田空港からで、行きが8時間半の機内食は2回。
そんなに機内食いらない。笑


一応1回目の機内食。



イヤホンと充電ケーブルが乱立してますサーセン。
離陸して1時間とかで出てくる早く処理しときたいタイプのやつ。

映画は色々あったけど去年たくさん映画観に行ったからほとんど観てたのが残念。
ジョーカーだけ観た。
後は寝てた。寝れてないけど寝てた。
3列シートの真ん中だったからトイレすごく行きづらかった…


2回目機内食。


箱はかわいい。


このキットカット持って帰ったんだけど見つからなかった。
多分後日ぐちゃぐちゃになって出てくるかもしれんやつ。


2回目の機内食の2時間後ぐらいにはバンクーバー着いた。


バンクーバー国際空港。

トーテムポールがお出迎え。
トーテムポールさんの目が笑ってない。
いや口も笑ってないけど。


空港から直結してる駅に向かいます。
写真右側の券売機で切符を買って電車へ。
一応日本語にも対応してて助かった!
(けどそのボタンに気付いたのは後日でこの時は英語で購入してた。笑)
でも料金のシステムは割と単純なので難しくはないです。
英語のリーディングが致命的にできないだけです。


乗るスカイトレイン。

無人の電車で5両ぐらい。
25分ぐらいでバンクーバーのダウンタウンに到着。



ぁ、向こう(日本を)出たのが日本時間2月11日の22時、こっちに着いたのがバンクーバー時間の2月11日の14時頃、空港出たのが15時ちょっと前ぐらいで写真は15時半ぐらいかな。
あれ…俺…タイムリープしてね…?(してない)
(帰りにツケが回ってくるし)

雨季だけど雨降ってなくてよかった。
晴れ男ですから。

とりあえず駅からホテルまで歩く。
さっさとスーツケース置きたい。


お世話になるホテル。

広くはないけど狭くもない。
バークレーホテルってとこです。
オーストラリアの時が広すぎたからね。


木でてきてるレトロな感じ。


ちょっと古い感じでエレベーターもないんだけど二階だし安かったし立地はよかったから許す。
建物は三階建て。


泊まった場所がダウンタウンのメインストリートのロブソン通りってとこだったので近くにお店がたくさんあってめっちゃ便利。

近くのお店で飲み物とお菓子を調達。


どの国でも見かけるこのビンに入ったスタバのラテめっちゃ美味しいんだけど日本にはないの本当になんで。笑




近くにあったラーメンに行きました。
鳳凛。

豚骨で美味しいです。
来ていきなり日本食です。
でもオーダー全部英語でした。笑

でもバンクーバーは多民族社会なので日本食も中華もイタリアンも色んな料理があったかな。


周辺を散策して到着日は終了。

次の記事で2日目〜