この日でもう4日目!
(飛行機込みで5日目)

早いねぇ。

あっという間。

この日はツアーとか何も予約してなかったので朝は昨日のスーパーで買ったパンを食べてgo out


泊まってるホテルには朝食はついてなくてね。笑
まぁ朝あまり食べる習慣がない自分と一回でそんな量食べれない自分にも朝食バイキング無しってのは相性はいいんだけどね。笑

なので朝はスロースタートでとりあえず散歩に行きました。

そうエスプラネード通り。笑


この日も天気もよくてお散歩日和ですよ。



途中腰かけれるところがあるのでしばらくそこで海風が気持ちいいのでブログ書いてました。笑

ケアンズでどこがオススメって言われて多分自分は真っ先にここオススメすると思う。笑

世界遺産2つもあるにも関わらず。笑


お昼にはケアンズで人気の日本食(というかラーメンだけど)を食べに行きました。


がんばらんば。
博多らーめん。

ガイドブックにもネットで調べてもここが出てくるので行ってみたけど…まぁ普通にうまい。

ラーメンとか自分詳しくはないけど関東の味の濃いラーメンに慣れてしまった自分にとちょっと違う感じもしたかなぁ。

美味しいけどね!


帰りに近くのお土産屋さんでキュランダ村での新婚さんに会いました。笑

彼らも同じく明日帰るらしいからねー。
日本人が多いギフトショップだった。



その後で公園を歩いてる頃に日本人の大学生らしきお兄さんに話しかけられる。

「お兄さんめっちゃ見ますよ!!僕3回か4回目ぐらいですよ!年いくつっすか?えっ!?今年28っすか!!!ええぇ!!23ぐらいかと思ってた!!僕っすか?僕は20っす!!!なんかルームシェアしてる奴もお兄さん見るって言ってたんすよ!!なんか毎日見るからワーホリかと思って!!普通に旅行だったんすね!!一人旅っすか?なんか…ケアンズなんもなくないっすか!!!?www都市選び間違えたって思って!えっ、僕っすか?これからバイトっす!!!」

なんやこいつめっちゃ元気やんけ。

さっきの新婚さんも最初会った時は「春休みですか?」とか。
童顔に見られるのはもう慣れっこだけどそんなかよ俺…

でも久々に日本人と話が出来てお兄さんはなんか温かい気持ちになったよありがとう少年。
こいつとか言って悪かったな。君はケアンズで頑張って生きろ。


しかし散々エスプラネード通りを散歩しすぎて現地の人に間違えられてたとは。

まぁ、それでも散歩するけど。

エスプラネード通りに無料のプールがあって、個人的にはそこもすごいオススメ。


直接海に面しててプールだけど海にいるみたい。
深さも数センチ〜160で足つかないとこもあるらしく。
地元民には大人気です。


海側から。
プールだけどビーチがある。

地元民が日光浴とかしてて本当に海みたいな使い方しててコインロッカーとシャワールーム、トイレもあるから便利。


お散歩終えたら水族館に行きました。


最近出来たらしいケアンズアクアリウム。

入場料が40ドル前後と割と強気のケアンズアクアリウムさん。
さぁいざ尋常にGo



昨日海でエンカウントしたような奴らがいる。
どうも、昨日ぶりです。

 
青いロブスタさん。
どんなに具合悪くてもここまで青くならんでしょうに。よっぽど食あたりが強かったのね。



なんか蛇とかもいた。

どんなトリートメント使ったらそんなツヤツヤになるんすか。


緑の蛇もなかなか気持ち悪い。

こういうの見るとハリーポッターで蛇語が使えてガラスがなくなるシーン思い出すわ。


サメとかいる割と大きめの水槽も。

そしてこの日は月曜日でとても空いていたためここで座りながらゆっくりブログを(以下略


所要時間が1〜2時間とかなり小さめの水族館なので結構ゆっくりまわったんだけど2時間ぐらいでした。

その後はまたエスプラネード通りを(以下略
そりゃ毎日見る訳ですよね。お兄さん。



そしてその後はワーホリでシドニーで働いてて休暇でケアンズに来てる日本人の人と急遽ごはんに行きました。

インド料理。
カレーを2人でシェアしてちょうどいいぐらい。

連日のオージーバーガーで胃が疲れた自分にはちょうど良かったです。

なんかケアンズに来て人と食事をするのが初だったので写真とか撮るの忘れてひたすら話してた。笑

なんか自分ここ来る前にサイクロンとかあったらしく?
過ぎ去った後でタイミングよかった。
死人出るぐらい割と強いサイクロンで空港も閉鎖。
3月まではケアンズは雨季らしいから4月以降がオススメです。


そんなこんなで5日目終了。

6日目とか帰るだけだから書くことないけど一応記事分けます。笑