アルケミに入って、色んな感情が出てきて

過去を振り返ることが増えた。


それで気付いたことがある。


今の私は

過去、喉から手が出るほど欲しかったような環境にいるということ。




10代の頃、

長年の別室登校から教室に復帰して

やっとの思いで高校を卒業した。


卒業後、就職した職場の環境が合わず

適応障害になり入社して半年で休職。

 

     

何をやっても上手くいかない自分の人生に

希望が持てなくて、毎日が辛くて

この先、生きていくことが怖すぎた。

 


その頃の私の願いは


平凡でいいから、安定した暮らしがしたい…。


とにかく安心して暮らしたい…。


だった。




気づけば


今、あの頃の私の願いが叶っている。


18歳の私が聞いたら

泣いて喜ぶような場所にいる。


私は、昔の私の夢を叶えてあげられたんだなぁ。


  


当時よく聴いていたのが

RADWIMPSの「夢番地」という曲なんだけど、

今聴いてもぶっ刺さる恋の矢


https://youtube.com/watch?v=Y1a8idxGGHA&si=4ef1n6giYYyt9mOp



そんな望んでいた環境にいる幸福を受け取らず、

欠乏感や不安ばかり見て

もっと!もっと!と自分を追い立てたこともあったし、

今でもそれを見ようとしたら、いくらでも見れる。



でも不安を見るより

もっと目の前の世界の美しさを見て喜びを感じていたい✨


私はこの心のあり方が欲しかったんだなぁ。

と思った。