先日はるラボの東京オフ会に参加して、

その最中にひっそり心に決めたことがありました。



「はるかさんのアルケミ個人面談受けようにっこり



アルケミは気になりつつも入るつもりはあまり無かったのですが

何だか個人面談を受けたくなり、オフ会から帰宅後すぐに申込みをしました。


そしてはるかさんとお話したらするするーっと入る方向に気持ちが動いてアルケミに参加することを決めました。

可能性開花コースです。



面談で、はるかさんから言われた

「ゆかさんはもう自己実現のほうに進むしか道がない」という言葉。


これに地味にガーンとなっていました…。


本当は

4期でいろいろ行動したから

終わったらしばらくのんびりして、

なんならまた別の心の学びでもしてw

5期を待とうかなーなんて思っていたのです。


多分これやってたら、また退屈ゾーンに戻っていくと思うのだけど昇天



私は進むのが怖かったのだと思います。

進むと決めるのが怖かった。


だって動かないといけなくなるから…

ただ心地良いだけの場所でずっとのんびりしていたかったのに…


でももう退屈ゾーンに嫌というほど滞在したから、

そこに戻ってもしんどくなることは分かりきってる。

そうなったら

もう、はるかさんの仰るとおり

怖くても進むしか手がない…ネガティブアァァ…



過去の私は、ずっと自分を焦らせてきたから

「ゆっくり進む」ということに固執していて

アルケミに入ることで自分を焦らせることになるのでは?と思ったのだけど、


焦らせてると気付いたら体感のいい場所に戻ればいいのだし。

「ゆっくり」に拘らなくても、

無理せずに早く進むんだったらそれはそれでよくないか?と気付き😂



怖いけど一緒に進んでいける仲間がいたらいいなと思って、

アルケミに参加することに決めました。



昨日はアルケミ2期のスタートアップミーティング。


午後から上の子の参観日だったので、

途中まででも参加できたらいいなと思っていたのですが

まさかの下の子発熱でドタバタ。

(参観の間は下の子を実家に預かってもらいました🙏)


結局参加できずでした💦



ミーティングの録画を拝見して、

皆さんすごいなぁ…私やっていけるかなぁ…と

またドキドキソワソワ魂が抜ける

 


でも、はるかさんが

グループ内の文章で

「ここは絶対に安全な場です」と書かれていて

それを見ると、とても心がホッとするのです。


期間中、自分の殻に閉じこもりそうになったら

この言葉を思い出そうと思います。


ご一緒する皆さん、どうぞよろしくお願いしますショボーン


↓決めたくないよ〜とまだ心はジタバタしている…昇天