私は、いいねを押すのが苦手だ。 

できるのは交流があった方だけ🫣


なので、いつも色んな方のブログをこっそり読んでいる。
 
 

だけど最近、
ブログを読んで心が震えて、いいねしたい!って思っているのに
その気持ちをぐっと抑えているという違和感に気付いた。



春休み中の子供達を連れて遠出をしてきました🚗
日本庭園ステキ✨


そうまでして、何を守っているのかって
それは私の心だ。

傷つきたくない。
怖いことしたくない。

いいねして嫌がられたらどうしよう。
誰?って思われる…
読んでるのバレたら恥ずかしい。



ぜーーんぶ
私が怖いから。

ぜーーんぶ
私が傷つきたくないから。
 
最近、はるラボで言われている
矢印の向きの話。

思いっきり内向きだなぁと気付いた。


だけど、
いいねされたら
逆の立場だったら純粋に嬉しいよね…ニコニコ

ポチッとするだけで、
いいね💗って伝えられる機能って素敵だよね…ニコニコ

そして
いいねって思ったら、それをちゃんと伝えられる自分でありたいな。

そう思ったので
ちょっとずつ勇気を出して、
いいね💗していきたいです☺️


↓こっそり🫣