激動の中学入試から、もう最終学年です。

今年は文化祭も一般公開で大いに盛り上がり、

海外国際研修にも参加。

部活動も熱心に取り組み、

充実した一年だったのではと思います。


勉強の方は

思わず成績表の名前を確認したぐらい

我が子にしてはOKの結果でした。

当の本人はいたって冷静でしたけど。


どこの学校もそうなのかな?

試験の点数はもちろんですが

提出物にかなり重きを置くようで、

息子曰く

「俺、相当ちゃんとやってた」とのこと。

日頃の生活態度を見ていると

にわかに信じがたいのですが、

結果をみたら「そうか」と言うしかない知らんぷり


まだ通過点ではあるけれど、

息子の努力が伝わってきた結果であることは

間違いありません。


しかし、絵心・想像力が皆無なのに

なぜ美術が5なの?

そこだけがどうしても分からない泣き笑い



中学校生活もあと三ヶ月。

2月は中学入試などで休校日も増えますが、

高校への下地を準備してもらいたいです。

あ、そうだ!

制服一式、丈出しがもうギリギリだったんだ。

買い直して準備しなくちゃ。