中学校の授業が半日から一日へと移行し、
お弁当持参になった息子。
(密を避ける為、暫く学食使用禁止)

出勤時間から逆算すると、
お弁当作り=5時起きか。
出来ない事はないけど、毎日はしんどいな。

そこで息子に提案してみた。
「時々でいいから自分で作ってみない?」
「いいよ〜」
即決拍手

日頃から、よく一緒にキッチンに立って
料理をしているので、きっと大丈夫。
で、試しにやってもらったら
何気に手際が良い。

前の晩にある程度用意して(一緒に爆笑
冷蔵庫に入れておけば、
翌朝温めて入れるだけでいいし。
最近の冷凍食品だって侮れないし。

でもお弁当って、
“今日のおかずは何かな音符”  なんて、
想像しながら開ける時が楽しみでしょ。
そう思うと、毎日ちゃんと作ってあげたい。
(嘘つきました。冷凍食品大活躍です)

とりあえず‥‥息子が1人で
お弁当を用意できる事は分かったウインク
いざとなったらお願いしようっと。