待ちに待った
初登校日が近づいてきました。


思い返せば2年前。

この中学校へ通いたい!

と決めた息子。

その後、数校の説明会や見学会に参加するも

息子の気持ちはずっと変わりませんでした。



がしかし、

息子にとってはなかなかの高い壁

それなのに5年生の頃なんて、

あっ、間違えちゃったー。 

何となく分かった気がするー。

もう軽過ぎて、身も心も宙に浮いてるおばけくん

あっけらかんとしている息子に

憤慨した事も一度や二度ではないムキー



がしかし、

ヤル気スイッチがやっと見つかったのか

(無いのかと思ってた。私は無い)

ある時から明らかに変わったんです。

頑張っていました。←語彙力ね宇宙人くん


後から聞いたら

「どうしてもあそこへ行きたい」

「とにかく悔いを残したくなかった」と。





当然

楽しい・嬉しいばかりじゃなく

こんなはずじゃなかった的な事も

たーくさんあるだろうけど。

大丈夫。



〜いってらっしゃい