あかね+かすみのハモり部2回目。

 

前回もでしたが

今回もファッションのテイストが似ている2人。

 

今回は古くから愛唱されている

「茶摘み」

「朧月夜」

を練習。

 

なぜこの2曲を選んだかと言うと、曲の歌詞に

「あかね」(茶摘み)

「かすみ」」(朧月夜)

が出てくるからなのです!

 

最初から、

「あかねとかすみって、すごくいい名前の組み合わせだな」

と思っていました。多分、

茶摘みや朧月夜でよく口にしていたワードだからだと思います。

 

さて。

ピュアできれいな歌声なのですが、

センセイにはわかってしまった。

2人とも歌詞の意味や世界観を

全く理解していないことが笑

 

試しに、茜ちゃんに

朧月夜、季節はいつ?

と聞いたら

 

秋?

 

という答えが返ってきました!!wwwwwwwwww

 

「春風そよふく」とか「なのはな」

という言葉を歌っているにもかかわらずw

 

成長が楽しみです。

 

今後は日本の古い歌だけじゃなく、

ポップスとかディズニーとか、色々やってみたいと考えています。