アコーディオンを買うにあたって、

不安材料は、何といっても、


全く使いこなせなかったら

無駄

な買い物になる。

と言う事。


そんなわけで、考えた。


不用品を売る。

売り上げの中で、

手の届く範囲の価格の楽器を迎える。

仮に全く以て使いこなせなかったら、幼稚園に寄贈する。


これで覚悟が決まり笑、

持ち物の見直しを始めました。


面白いようにいろいろ売れまして、

毎日のように発送作業をし、

わりとすぐに

目標達成

つまり、初めての楽器を手にすることができました。


よく、

「手放すと、新しいものが入ってくる」


と言いますが、

それを能動的にやったのだなと思います。


現在、練習始めて3日目ですが、全く使えないと言う事はなさそうです。

というか楽しいです。

刺激的です。


ちんぷんかんぷんなところから、

徐々にできることが増えていく喜び。


初心者用の楽器なので、できることが限られており、


早くも

上級者の楽器が欲しくなっている笑笑笑


でも初心者用の楽器ですら使いこなせてない今は、

この楽器を使いこなせることを目標にしようと思います。


夢中で練習して、ふと我が子を見ると

アコーディオンケースに入っていた!