昨日、ちょいとした用事で実家に行ってみると。
母がこんなものを作ってました。


!!!!
エアリーノート~歌とピアノ、ときどきわんこ
これはあの、鹿児島県徳之島のたまごおにぎりではないですか!!

TVで見たときも、おいしそう!と思いましたけど、実際食べてみると、ほんとに美味しい!
卵と塩の味がごはんにぴったり。
ハマりそうです♪

これをもらって帰ってみると、主人は頭痛でマグマグデュー←ビックリマーク
本格的に寝込んでました・・・・。
今日は晩御飯ムリかなと思いましたが、数時間後には復活。
「ぺこぺこデュー」
ということで、ごはんもちゃんと食べられました。

「○○○○デュー」(山形県)も、ブーム中です。