箱根 匠の宿佳松 温泉 | Hiromichi Nakajima

Hiromichi Nakajima

(株)エヌ・オー・ティー 中島社長が
何気ない日常を切り取って綴る日記

おはようございます晴れ

気持ちのいい朝ですねニコニコ

しかし朝晩は涼しくなりましたえーん

 

 

今月Go toキャンペーンが東京都でも始まったので

温泉に行ってきましたチョキ

たまにのんびりしに行く

 

匠の宿 佳松 さんです

上矢印リンクしてあります

 

 

今回のお部屋はカメラ

 

 

 

 

内風呂から外に続タイプの露天風呂付きのお部屋でした

 

 

室内はカメラ

 

お部屋はこちらでございますルンルン

By息子てへぺろ

 

 

使い勝手の良いお部屋ですグリーンハーツ

 

お食事のお写真いきますねカメラ

 

息子はまだ子供用のお食事です

お刺身だけ追加でお願いしました音符

 

大人用メニューです

 

 

 

 

 

 

季節物、焼き松茸を追加しましたラブラブ

 

 

 

 

こちらのお宿はお食事がとっても美味しいですグッ

 

 

朝はこんな感じですカメラ

 

子供用

 

大人用

 

デザートは共通ブルーハーツ

 

大人は焼き魚と玉子焼きの調理の仕方この2点選べますルンルン

朝も夜もお食事は部屋食です爆  笑

 

 

お湯の効能は温泉

家族風呂で撮影です温泉

 

 

そして今回はなんと!

こんな物までいただきましたラブ

隣接の県で使える地域共通クーポンです

有効期間が1日しかないので速攻使わないといけません

予めネットで使えるお店を調べておいた方がいいです

意外と使えるお店がありません

よく行く食べ物屋さんたちもリストに入っておらず出てくるリストはコンビニばかり

そんな中とってもありがたいお店がリストに載っておりました

コジマ電気

我が家は長いこと頑張って働いてくれた加湿器を

買い換えました拍手

ほぼほぼただで購入出来て助かりましたてへぺろ

 

 

Go to割引には色んなタイプがあります

  1. 行った先の宿でその場で割引してくれるタイプ
  2. Staynavi等の自分で割引登録するタイプ
  3. 旅行業者さんが割り引いてくれるタイプ
  4. 一休や楽天等、でネット予約時に割り引いてくれるタイプ

 

始まったはいいけど何のアナウンスもなく、業者さんも利用者さんも

大混乱

始める前にもっとちゃんと説明しといてほしいなぁ

でもまぁありがたい制度ですね

どうせ後から増税でいただいた以上に納税することになると思うので

使っておかなきゃ損ですね

 

 

宿の女将さん曰く

このキャンペーンがあるのでお宿は高い部屋から埋まって行くそうです

今回感じたのはいつもはあまり見かけない若い人たちが結構いらしていました

とってもいいことだと思います

 

 

でもまぁはっきり言わせてもらえるならコロナウイルスで打撃を受けたのは

旅行関連業者さんたちだけではありません

特定業種の手助けではなく国民全員が助かる大幅減税とかすりゃいいのに

何年か消費税なしとか、所得税なしとか・・・

無理か笑い泣き

 

 

 

今週も始まりましたねルンルン

1週間頑張って行きましょう!!

ではまたバイバイ