見つけました! | Hiromichi Nakajima

Hiromichi Nakajima

(株)エヌ・オー・ティー 中島社長が
何気ない日常を切り取って綴る日記

おはようございます /
何だかはっきりしないお天気ですね
急な雨の可能性もあるそうです
はぁ~・・・


さて、
先日家の片づけをしていたらラジコンカーが出てきました
少なくても10年以上昔にお祭りかなんかで当たったものだったような気がしますが
はっきり覚えていません
電池を入れたらちゃんと動きました

お写真

  
車種はなんと日産のエスカルゴ 
ヘッドライトを点滅させながら走ります 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B4
また随分レアな車のラジコンです

チビの前で動かしたら大興奮
今はチビの愛車になりました
ガンガン遊んで動体視力や指先を鍛えてください
頭を使って動かさないとちゃんと遊べないぞ

しかしよく捨てずに良く取って置いたなぁ~
置けるスペースがある分、我が家ではこのような事がよくあります。
このラジコンで上手に遊べるようになったら次のステップの物も既に発掘してあります。
動かすことはもちろんミサイルも発射できるラジコンです。
というか、本格的な大人用のTAMIYAの完成済みのラジコンも2台あります。
チビには今まで何でも段階を踏んで物を与えてきたので
この先に使う予定のラジコンカーを見ても欲しがりませんでした。
彼はこう言いました。

チビ 「これ僕の?」
私  「そうだよ、お兄ちゃんになったら使おうね」
チビ 「ぜ~んぶ?」
チビ 「やったぁ~」
私  「ちゃんと大事に保管しておくからね」
チビ 「わかったぁ~」

今のところ私とカミサンの子育ては順調みたいです
チビが色々と出来るようになるのが楽しみです


今日も頑張っていきましょう
ではまた