最近、すごく参考にしているサイトがあって。

グーグルで症状を入れて検索しまくっていると、必ずヒットする。

これ↓


http://www.funinqa.info/


セントマザーの先生がQ&Aでいろんな質問に答えてくれてるサイトです。

親身ー。


ぶっちゃけ、血中HCGと尿中HCGの違いとかぜんぜん知らんかったし。

陽性もらったことなかったから、調べたこともなかったし。

血中のほうが感度がよくて、少量のHCGにも反応しちゃうんですね。

だから、尿中のほうが信憑性高いとか。知らんかったー。


あと、陽性がでるというより、胎嚢が確認できて、はじめて妊娠成立ということになるんだってね!

しらんかったー。。

陽性でれば、大丈夫かと思ってたー・・・。。。

確かに、先生も「よかったねー」とは言ってくれたけど、まだ「おめでとう」とは言ってくれなかったな。


そして、意外と流産って多いんですね。。。

これまたびっくり。

胎嚢が確認できても流産しちゃうことがあるし、心拍確認後でも流産があるなんて。

本気で流産って悲しいんだなー、ってせまってくるな。

今まで「陽性がほしくてほしくてほしー!!」ってなってたけど、そこから妊娠を継続していくっていうことが、どんだけ奇跡なのか!!

ふつふつと実感が出てきます。


なにがおこるか、ほんとにわかんない、妊娠~出産。


赤ちゃんがほしい人が、みんな悩まないで、妊娠して、流産もせず、出産までいきつければいいのに!!!!!

と思うなー。