今日は仕事前に、「ふほうとうきこう」を買いに漢方薬局に行ってきました。

数えてみたら、もう3本目か4本目か5本目です。・・・確実な数がわかりません。笑


飲み方について、薬局のおばあちゃま先生に聞いてみました。

私、朝、付属のスプーン一杯分(10ml)を1日1回飲むだけだったんだけど、スプーン半分(5ml弱)を朝と夜の1日2回飲んだほうが効果的だとのこと。そうしなきゃ!


ショウガ紅茶に溶かしてるっていうのは、伏せてしまったー。。

白湯に溶かして飲んでるでしょ?って聞かれて、「はい」って答えちゃった。その辺、どうなんだろ?


とにかく、ここの薬局のおばあちゃま先生は感じがよくて良かった。

前に行った漢方薬局は、明らかに私より年下の若造くんで、ちょっとチャラってたし、なんか信頼感が・・・って感じだったもんナー。


ふほうとうきこうは、一本入りで5600円くらい。

二本入りだと、1万700円くらいだったから、二本入りを購入しました。


カモン、myベイビー★

お会計しようとしたら、「一万円でいいよー」って言ってくれたの!

こういうのって、まけてくれるの?!まけてくれちゃったよ!

店によってお値段違うのかしら?


ま、いっかー!seiアップ


もちろん領収書も頂く。

前に行ったとこの若造くんが、「医療費控除に入れられますよー」って言ってたから。


そして帰り際、ふほうとうきこうを入れた袋に、ゴディバのチョコレートも入れてくれたの!!

「バレンタインだから、どうぞー」って!

ううううううれしいー★


カモン、myベイビー★


昔ながらの漢方薬局で、ゴディバのチョコくれた。

なんていいセンスしてんの。

ありがとうございますぅ。


今日は仕事の前だし、行くのめんどっちいなぁって思ってたけど、行って良かったです。



♪昨日の記事へ、コメントありがとうございます♪明日ゆっくりお返事させていただきマス。(´∀`)



ペタしてね