今日はこないだ受けた婦人科健診の結果を聞きに行って来ました。

やっぱどきどきするよねぇ。

同じく胃カメラ健診の結果を聞きに来てたおばあちゃんが、待合室で話しかけてくれたのでしばらく世間話。

なんかほっこり気分になりました。sei


結果は、「異常なし」ってことで、良かったです。

あと、ヒトパピローマウイルスについても調べてもらっていたんですが、こちらも(-)とのこと。良かった。


この検査は、「子宮頚ガンの原因になるヒトパピローマウイルスの中でも、特に子宮頸ガンを引き起こす確率が高いウイルスの型があるかどうかを調べてる」、って女医さんが言ってました。

いろんな型があるんですねー。

ワクチンについても教えてくれたんですが、1回17000円ほどかかるんですね。

それを3回打つらしいので、、、まーけっこうなお金が。。

なので、先生は「もう少しワクチンについて調べてからでもいいかもね」って言ってました。

宇都宮では、小中学生の女子には無料接種するようになりつつあるそうです。

こういうのって、早く整えてほしいなーって思います。


そして、帰り道。

てくてく歩いてたら、お寺の前に掲示板があって、人生訓みたいの書いてあるとこありますよね?!

そこに、


今日も ここに生かされている ありがたさ


って書いてあって。それ見て、今度は、今健康で生きてる幸せに対して、涙しそうになる。sei

なんてタイムリーなお言葉。sei


・・・ってか、昨日から感情の起伏が激しいナー。どんだけぇ~~~!sei



ペタしてね