~つづき~


そして、夜。


お母さんに久々に電話したら、一通り話が終わった後に、親戚の話になりました。


年下のいとこの子がこないだ赤ちゃんを産んだとのこと。。。。

・・・また一発。。。

できちゃったので結婚したらしいです。。


そして、親戚のお姉ちゃんにも2人目が5月に生まれるとのこと。。。。。

あー、またまた一発。。。

じわじわきいてくるな、こういう話は。

はー。。。


普段、「コドモは??」ってしつこく聞いてこないお母さんも、「なっちゃんとこはー、こまったわねー」と心配されました。

「うん、、、、がんばる」って言うしかないよなー。

心配してるのはうすうすわかってるの。

こないだ一緒に伊勢神宮に行った時も、「子宝の神さまに一生懸命お願いしたから!」って言ってくれたもんねー。

陰ながら応援してくれるのは、ありがたいです。



そんで、今日は日曜だから、どこ行っても赤ちゃん&ちびっこだらけだし。

それでまた、へこんだし。。


栃木って赤ちゃん人口、ほんと多い!

早婚・早産の県だなーって思います。


あーーー、、、、もう今日はふんだりけったりの1日だったな。

こんなに落ち込んで、自分でも何がナンだかわからないくらい頭がカッカしたのは、ほんとに久しぶりだなー。


人と比べちゃいけないのはわかってるけど。

わかってるけどーーーー、、。

それに、2人で楽しく暮らしてるから、それはそれでぜんぜんいいことなのに。


なんでこんなにうまくいかないことばっかりなの?!?!


って、思っちゃったもんナ。

完全にマイナス思考スパイラルーーー。。。。。やばいぜーーー。。


なんか泣けてきたので、とりあえず寝ます。



ペタしてね