昨日見た、「41歳の母親が、生後12日の長男を・・・。」ってニュース。


なんか、これ見て、テレビの前で呆然としちゃった。。。

驚きすぎて、固まって、しばらく動けなくなっちゃいました。。。。


だって、不妊治療の末にやっと授かった子だった、って言ってたから。

近所のおばちゃんも、「やっと授かった赤ちゃんで、うれしそうだった」って言ってたのに。


なんででしょうね。

私からしたら、赤ちゃんができて、うまれてって、すごいうらやましいことなのに。

なんだか、ぐるぐる考えてしまいます。


だって、欲しかった赤ちゃんなのに。うまれたばっかりなのに。

母乳の出が悪かったら、粉ミルクでもいいんじゃ?とか。

そこまでさせてしまうほどの女性ホルモンの激しすぎる変化って、正直、こわいなぁとか。

私もそうなるかもしんない可能性があるってことかも。とか。

特ダネで、「高齢の出産をされた方は・・・こうなりやすい」みたいな感じで、かたづけていたけど、それだけでくくっちゃっていいのかなぁとか。


う~~~ん。。。。



ペタしてね