もともと太りやすい体質で年中ダイエットしているワタクシですが、2ヶ月の休業中、自宅にいることが多く、顔とお腹周りがさらに丸くなっちゃいました滝汗


久しぶりに着物を着たらなんか補正が不要になった気が・・チーン



しかーし!



着物を着て一日中仕事をするとなんとなくウエストが細くなった気がするんですよね〜ニヤニヤ






お腹周りには帯の下にも沢山いろんなものを巻いているので細くなるのは当然かも!ニヤリ

またお腹周りを温めるので代謝が良くなるのか、冬でもポカポカして私は冷え性が治った気がしますニコニコ


着物を着れば痩せると信じて今年の夏も着物生活継続しまーすウインク





着物生活始めたい方にぜひ!下差し


浴衣着付けレッスン&着物の着付けレッスン



まずは浴衣からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今年こそ貴女も着物美人の仲間入り!キラキラ