最近の空 | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

ピンク薔薇赤薔薇

おはようございます♪

今週は風が強い日が多くて
冬の寒さでした。

そんな日の朝の空です。

ようやく夜が明けそうな空
なんとも幻想的でした。

この色合いなんて言えばもっと合うかなぁ



「春はあけぼの」

そうだそうだ╰(*´︶`*)╯♡
枕草子だったでしょうか

春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく、山ぎは少し明りて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。


NHKの大河ドラマ

今のところ、挫折せずに観ているので

平安時代の雅な世界、ほぼ恋愛ドラマ⁈って

印象もありますがまぁいいとしましょう。


紫式部と清少納言、ドラマの中では

2人がちょっとだけ顔を合わせていました。


時間を追っての春の季語もいくつもあるようで

日本語って深いですねー。


ピンク薔薇赤薔薇


╰(*´︶`*)╯♡