忘れないうちに 便利な時代。 | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

今週も始まりました。
そしてめちゃくちゃ寒い😨です。

今週もよろしくお願いします。


🪴🪴

皆さま。
スマホにたくさん溜まっている
いろんな写真どうされていますか?

「しまうまプリント」というアプリを使って
時々アルバムを作ってみました。

もともと娘が一緒に出かけた時の旅行などの写真を
アルバムにしてくれました。
アナログ人間なので自分で作るのはちょっと…と
思っていましたが今回「奈良旅」を作ろうと
挑戦です。





迷いながら、間違いながら

作ってオーダー。(まだ届いてはないのですが)


すごい時代ですねー。びっくり気づき


昔は…

フイルム🎞️を透かしてみては

何枚なーんて数字を書き込んで写真屋さんに

出しに行って。

写真は特別なものって感じでした。


今は亡き樹木希林さんと浅田美代子さんのCM

覚えていらっしゃる方いますよね?^_^


「それなりの方はそれなりに」って。ニコニコ

懐かしいなぁ。笑😆


加工なんて当たり前〜って時代だけど

あの頃の方がよかったなぁと思ったりしてね。






そして、もう一つ。

本は好きなんだけど…

目が👀だんだん辛くなってきました。

悲しいですが。タラー


夫が最近

中古のこんないいものを買ったようなんです。


なんでも

好きな書籍を買ってインストールするだけ。


電子書籍です。

使い勝手がわからないので、お試しで

貸してくれました。


今読んでいるのは原田マハさんの作品。


文字が大きくなります、明るさも調整できます。

途中でしおりも入れられて持たずにに立てかければ

読めるんですわ。


まだ慣れませんがとても良さそうです。

╰(*´︶`*)╯♡


🪴🪴


お立ち寄りくださりありがとうございます♪