萬珍楼 | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

横浜にちょっと用事があって
この休み中に行って来ようと話していたら
夫が渋滞情報を見ていて
「あっ空いてる。」
 
この一言であっさり決定。
 
出かける予定がなかったから何もしてなかったけど
眉毛だけは描かなくちゃ一歩たりとも出られない⁈ってのはちょっと大袈裟だけど。
 
とりあえずぱっぱと描いて出発。
 

 

用事も済んだところで昼時。

 

中華街で食べよという事になった。

前回は夫のチョイスで選んだ店は残念ながらだめだった。

 

今回はわたしが決める。

 

安定の「満珍楼。」広めのエントランスは高級感あるね。

 

 

 

せっかくだからいただきます。モルツ生ビール

 

前菜は「麒麟前菜盛り合わせ」

 

 

 

感動したのが笹の葉のこの細工。↓

 

 

 

美しい!

 

 

 

スープ「鮑と白キクラゲのフカヒレスープ」

 

 

 

「大海老と白身魚の紅白作り」

 

 

「彩り点心」

 

しめはチャーハン。

 

 

 

 

予約なしだったので待ち合いで「少しお待ちください」との事で座った椅子。

 

まるで韓国ドラマか中国ドラマの玉座のようだ。

 

調子に乗って私も座る。

王妃に見えるか?ニヤリニヤリ ふふふ。

 

 

 

 

お店で出されたプーアール茶が美味しくて

隣の売店で購入。

 

そして

中華街に来たらやっぱりお土産は月餅🥮でしょ。

毎回立ち寄る「華正楼」は残念お休みでした。

 

初めて「重慶飯店」の月餅を買ってみた。

 

プーアール茶でデトックス。

だけどお茶受けに月餅🥮.....じゃ意味ないなぁ。

 

年の初めのこと始め。「旨いもんから始めよう〜」ってタイトル変えようかな。(苦笑)

 

美味しくいただきました。

 

「お立ち寄りいただきありがとう」ニコニコ