苗床の準備はつづく | こなつファームの半農半XX

こなつファームの半農半XX

自然を活かしつつ、自然に生かされつつ、恵みをお届けする

今日は苗床の土を平らにしようと思って

ビニールハウスに行きました。

 

 

どうも周りが気になる
 
先日大雨が降ったからか、どうも水捌けが
気になりました。
 
なのでビニールハウス周りの草を刈り溝を
綺麗に。 
 
せっせとやっているとなにやらひらひらした
ものが。
 
 
あ、風よけネットは紐で固定するのが切れて
ひらひらしてるんだ!と気づきました。
紐を持ってこなきゃです。
 

 

ビニールハウスの中
 
枯れ草をとり苗床のビニールをはがしたら
木枠もでてきました。
 
 
今年も再利用するので周りを綺麗に掃除
しました。
 
 
来年以降も使えるようにきれいにして固定
しようと思います。
 

 

買い物はコメリ
 
木枠を止める杭がないことに気づき、コメリ
へ買い出しに。
ビニールハウスの補修テープも買いました。
草刈り機でうっかり切ったところがあるんです。
 
 
コメリは私が一番行くお店です。
 
お昼に戻ったら庭の畑ののらぼう菜から花芽が出てました。
 
カセットコンロ生活のお昼におひたしでいただきました。
 

 

□おすすめ&お得情報□🍊ネットショップ:https://www.konatsufarm.com/

【ダイエット&ヘルシーおやつ♪】

🍊LINE公式アカウントではお得な商品や先行予約案内をします。
ご登録はこちらから

友だち追加

 
【合わせて読みたいおすすめ記事 】

【田植えの準備】始まってます
いよいよ米作りの準備

 
メディア情報

プロフィール 
instagram / twitterfacebook /tiktok