Alpine Skier 小奈津の挑戦!  ”KONA BLO”

(株)デンソー北海道所属、アルペンスキーヤーの蓮見小奈津です。大きな夢を掲げて、現在は東欧の小さな国スロベニアを拠点にヨーロッパ,アジアのレースを転戦しています。日々のTR,生活の様子をたま〜にお届けしますので、たま〜に覗きに来て貰えると嬉しいです。


テーマ:



おっと、危うくまた存在を
消しかけるところでした。笑 


ここ最近の出来事をざっくりと


8月1日〜20日までの約3週間 
スイス🇨🇭サースフェーでの
雪上合宿が無事に終了し、
今はスロベニアに帰って来ています。


そして次の合宿に出発する
9月3日までの約10日間、
今は1人で休養と陸上トレーニング期間を
過ごして居ます🤸‍♀️ 


サースフェーでの毎日の
4時半起き生活から解放されて、
自分のペースで
陸トレ、勉強、自炊、たまにオフ。。。  
と心と体の充電をする毎日ウシシ  



先日は、せっかくだから
今しか出来ないことをしたい!
と思い立って、 
ロードバイクで1人旅に出かけました やしの木


シュコフィアロカという今住んでる街から、
スロベニアの海沿いのリゾート 
ポルトロシュまでの  片道 150km 自転車


携帯も使えずおまけに地図も持たずに(あっても読めない。)
見知らぬ土地で
右も左も分からずに走る150kmは
想像以上に過酷でした。


今年の夏に札幌から阿寒まで300km を
2日間かけて1人で走った時も相当にキツかったけど
(地獄の暑さに無念の途中リタイア

今どこに自分がいるのか、
ここから登りなのか下りなのかも分からない
不安と辛さは あの時とは比になりませんでした。


それにしても、述べ20人くらいの人に
道を尋ねたと思いますが、
スロベニア人はほんっっっとに優しいです。
皆、丁寧に道を教えてくれて、 
ポルトロシュまで!?! 応援してる!!!
ってハイタッチしてくれて、
流石はLOVEの国     ドキドキsLOVEniaドキドキ



超がつく方向音痴の私が見知らぬ土地で 
無事に目的地に到着できたのは
紛れもなく親切にしてくれたこの国の人のお陰だし、
こんな無謀な挑戦ができたのは
スロベニアだからこそ!  

{54F47143-5A13-4044-BC64-E0BE50927CAE}

{0587294A-A31B-4A1A-AA11-744878E1B19E}




無事にホテルに到着…

{18D0F4A7-FB54-45B5-91EB-7B8DF6DBD8C8}



↓日焼け具合、御愁傷様ですお願い
{610FF219-69EC-43AC-B300-8FA2D47BF253}




そして、孤独の中7時間半 
アップダウンのある道のりを走り切り、
海辺を散歩しながらアドリア海に沈む
この夕陽が見れたときは心の底から感動しました。

あーー来てよかったーーーーー!と。

{477643B3-62E9-46B5-957C-DA359C49C482}



次の日は、バキバキの身体に鞭を打って、
ジムでウエイト。プール。海。






そして夕方にはのんびり
海を眺めてリラックス………  🏖

{4B0A9929-57D1-4C4F-BE4D-0BD05E588F6A}

{69B0DD92-76D0-4B63-AF09-71A7330EAE24}


{171B9332-2C78-45F0-B7FC-E6E59D0702BD}




私、今が本当に  幸せだなって
って心の底から思いました。 

大好きなスキーで、 
たくさんの人の力を借りながら
夢に向かって 挑戦をさせて貰っている。


その途中で、 
僅か2年前には想像もできなかった
1人でのヨーロッパでの生活やトレーニング、
英語でのコミュニケーションを当たり前のようにこなせるようになった。


毎日必死でなかなか気付けないけど
ふと冷静に考えるとこんな経験、
なかなか出来ることじゃなくて、
こんなに楽しいことがこの先にあるのか 
心配になるほど
今が充実しています。


改めて、これまでの私、
そして今の私を支えてくださる
たくさんの方々に心から感謝です。



そして、この感謝の想いを伝えるには、
"result" しかないのだと、
改めて決意を強くします。




{014516F7-203F-4804-ADCC-6DFB6531F251}


KONA



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは〜!  
やる気のあるうちにさっそく第2弾 


えーっと、まずは簡単に近況報告というか、
この頃の私の様子について。笑   



7月27日に日本を出発して、
ヨーロッパにやって来ました!  



実は2年前からヨーロッパでは
東欧の小さな国 スロベニア🇸🇮を拠点にしていて、首都リュブリャナから20分程の Skofja Lokaという街にアパートを借りています。


アパートと言っても大きなお家の中の
ワンフロアを借りている感じなので、
下には家族が住んでいるし 
ホームステイに近いような感じです♡  

長くなるので
スロベニア🇸🇮での生活については、
また追い追い、ご紹介していきますねチュー




ということで、日本を出発してから、
まずはスロベニア🇸🇮に飛んで来ましたが、
翌日には早速第1回目のサマーキャンプ地
スイス🇨🇭Saas-fee にコーチと一緒に陸路で移動してきました。


ここから約3週間のスキーキャンプの始まりでーーーす!!!


と言いたい所なんですが、 
雪が、、、
肝心の雪が、、、
                             

なーーーーーーい!!!



今年の夏が暖か過ぎるのはヨーロッパも例外ではなく、
ここサースフェーも例年と比べると随分雪が少ない状態です。


ただそれでも、
スキー場のクローズは例年より多いものの
条件の良い日は山に上がることができますし
この暖かさの中でも問題なくゲートトレーニングができるのは本当に有難いですアップ


ヨーロッパの他の氷河のスキー場は既に
営業停止になった所もあるとか、、、
アウトドアスポーツが自然に左右されるのは当然なので、
そんな中でもここは随分恵まれている方だと思いますアップ



そして何よりここサースフェーは
ベースの標高が1800mあるので
ハイキングに行けばたったの1時間で
2500mを軽く越えることができ、
絶好の高地トレーニングのチャンスです!
更に人工芝、タータン、そしてもちろんウエイトトレーニング用の器具も持参しているので、
スキーをしない日の
フィジカルトレーニング環境が抜群です。



特に、スーパーストロング で クレイジーなコーチの元では・・・笑 



↓↓↓オフの日の登山の様子 
{D0610708-B0ED-4F1B-A237-56D607F560F3}
{8D96461B-9B02-4535-97B1-6F8EB061D658}


私の脈はとっくに170を超えて
ヒーヒーハーハー言っているのに、
心臓止まっちゃってるんじゃないかってくらい
ウンともスンとも言わずに
スタスタ先頭を登っていく。。。


{B05D3C8A-F827-4FFE-B436-5EAAD50EC2F2}


でも山頂に着いた先に見えるその景色は。。。


{FBCB6475-6699-41A6-B559-CD1CBE4716BC}
{A56EC3A8-04EE-45E0-82AA-0968887693F2}


{ADA8EE54-D908-4696-84FC-D4E399B85F1A}
{71F95102-E8CA-478E-A25C-B9290AB25BC1}
{49E2115A-38F7-4083-B7C1-FBDD2F0C4344}



{62957BD6-59FD-4511-ACED-9E2D25D7045C}


Amazing‼️     

4000m級のアルプスが周りに
ゴロゴロと見えるこの景色は、
疲れが吹き飛ぶほど毎度毎度  圧巻です!!



    
そして、これが 噂のスーパーストロングクレイジーコーチの後ろ姿ウシシドキドキ 笑   ↓↓

{00524E5D-1A97-4B63-9C3D-08A520BAE95E}


体型見れば、分かりますよね?? 

だいたい想像つきますよね??  


何をやっても凄過ぎてとにかく
クレイジーとしか言いようがないんだけど、、、


いつも底無しのポジティブさとストイックさで
一緒にトレーニングをこなしながら
私にスキーの全てを教えてくれる、


尊敬する 大好きなコーチです。



最強すぎる2人のコーチについても
また追い追い、ご紹介していきますニヤリ




さーてと、長くなってきたので、
今日のところはこの辺でウシシ


たま〜に、と念を押したのに
こっそり見に来てくれた皆様、、、
どうもありがとうございましたにやりドキドキドキドキ



またお時間の許す限りで
こっそりと、、、
宜しくお願い致します笑い泣き




KONA 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログ再開してみようかなって思います。
ひっそりと、、、あくまでひっそりと。笑 



ヨーロッパでのトレーニングやレース、生活の様子、日々考えていること、などなど、、、
本当は届けたいことがたくさんあるのです!
言葉にして残したいことがたくさんあるのです!



もともと日記を書いたりノートを書いたり
文章にすることが好きなタイプで
まるで分厚い辞書の様な10年日記を
一年中どこでも持ち歩いていて(笑)、
今年で4年目ですが今も続けていますし、
9歳で本格的にアルペンスキーを始めた当初から書き溜めている
スキーノートは既にかれこれ数十冊、、、


{9C6DE0D2-622A-4B8B-8E4E-19A8831A7358}





そんな私が、最近あるきっかけで
ふと自分のブログを見返してみたら、
へ〜こんなこと考えてたんだ。。。
と自分でも忘れてることがたくさんあって、
ネットに残すっていうのも
これまた良い手段だなって思ったんです!





そんな訳で、突然、また始めたくなりました。





でも、先に言っておきます。
たま〜に しか更新しないので、
たま〜に 覗きに来てくれれば充分です(笑)




では、はじまりはじまり〜!!!口笛


{85D3AF28-B125-491E-A256-3DA11FA7F9D2}



2, August ,2017



KONA





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

またまたお久しぶりの更新です。

私はヨーロッパに戻り2週間が経ち、
今はオーストリアのメールタールで
合宿をしています!

{BC0CA84D-1C7B-418F-8267-69FECEBA008D:01}

今年のGSヘルメットは思い切って
ブラックにしてみました!!!!
どうでしょうか?グラサンひらめき電球

{03B81991-6A90-49E4-A6F9-6D5188D26C9F:01}

{24BD864B-563E-40AD-B210-DAA37B9D8D9A:01}

SLはやっぱり大好きなブルー!!
{42C83221-BA6B-42D7-9C7E-31BCCC9A0E9A:01}

{E2B87CEA-2BED-495C-AFE9-2D7055682A5E:01}

{CA789D30-4818-4E31-BF95-74B37C1DDF4D:01}

今回遠征の出発前に、
今年もたくさんのPOCHESTRA
アイテムを用意して頂きました!
フルマークスさん、毎年本当にありがとうございます。
大切に大切に使い、一緒に高いところに行けるように頑張ります!

{353EFB1F-77A5-4598-9447-8E12E5111625:01}



さて、
夏の遠征はスイスのサースフェーで
ミハとアーニャという2人の
プロフェッショナルなコーチに
指導して貰い
技術的にも精神的にも体力的にも、
本当に手応えのある練習が出来ました。


ですが今回からはまた新たに環境が変わり
スキー場が変わり、雪質が変わり、、、
今はようやく新しい環境に慣れてきた所です。


これまで、私は中学3年生からの8年間、
毎年全日本で活動をしてきましたが、
今までどれだけ恵まれていたのかを
今、実感しています。


一方で、その恵まれた環境に甘えて、
自分の成長のチャンスを失っていたとも思います。


なので今年は  今までの8年間とは
全く違う環境の中で 挑戦をし、
今  新たな自分を作り出している所です。
そんな毎日は、本当に楽しいです。


何よりこのような挑戦のチャンスを
所属 デンソー北海道  の皆様からの大きなバックアップの元、
実現させて頂いていることに心から感謝しながら
今後も 日々前進 していきたいと思います!!


では、また。

{4566712F-4571-4EA7-A057-4F36DFD977E0:01}

{028AD3DC-DF3A-45CD-9883-5A0041671ECE:01}


KONA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

束の間の日本滞在中です!
日本の秋は美味しいものがたくさんあり過ぎて参っちゃいます焼き芋紅葉栗


先日のことですが、シルバーウィーク中に、人生2回目のトレイルランニングの大会に出場しました!!


今年6月に菅平のトレランにデビューし、
その時はそれはもう数えきれないほど
レース中に脚を吊るという衝撃的なデビューで、
こんなもん二度とでるもんかーーー!!
と思ったはずなのですが……………🏃🏃



これはきっと、二郎のラーメン的な感じなのかな。。。滝汗

 (二郎好きの人、ごめんなさい。笑)




そして今回の結果は、なんと、、、、、、
女子 20kmの部で  2位 !!!!!グラサン

{D2B45C35-7550-44DE-A09F-A37CCE193405:01}

{5B8DDD8E-540B-4C62-9980-3B442044CC6B:01}




出ることに意義がある!
と自分に言い聞かせてエントリーしたはずなのに、
スタートするなり負けず嫌いがメラメラと。


スタートから前半の登りは3番手につけて
虎視眈々と前を狙っていましたが、
下りに入った瞬間、何を勘違いしたのかこれは行ける!と思ってしまった私。ニヤリ


スパートを掛けて一気に先頭に立ち、
これ、きっと勝てるわ~~~~
なんて思った矢先に、
後ろからビューーーーンと
別の女性に抜かれて、
最初はついていったけど、
最後は完全に力尽きましたチーン


だって、私が行ける!って思った場所は
まだ8キロ地点………   
残り12キロもあるなんて、
キイテナイヨーーーーっていう。ゲローゲローゲロー


サースフェーで高所トレーニングをしていたせいか、
息は上がらず身体も軽かったので
早い段階で勝負を仕掛け、
かえってそれが仇となりましたチーン (笑)



でも、走り終わった後は  
参加者の人と色々なお話しをしたり、
ちゃっかり表彰式に出れたりしたのが
楽しくて 口笛

スキー以外で表彰台に乗れるというのは
なかなかない経験で、
スキーシーズンが始まる前ですが、
やっぱり   「勝負」って楽しいな~ なんて思ったり。


レース後数日間、怪我の一歩手前のような強烈な筋肉痛と引き換えでしたが、確かに得たものがありました。




優勝したら辞めようと思ってましたが、
2位だったので、この挑戦はきっとまた来年、続いていきます。。。笑    

{B0D202FE-5CFA-4AE0-83AF-00D9783CCE2A:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!


あっという間に9月です。セカンドキャンプが始まり、毎日元気に滑っています!!


8月のファーストキャンプが終わった後は、少しの間 休養と陸トレをしました。


中でも印象に残ったのは、コーチに連れて行って貰ったクロアチアで初めて見たアドリア海が、最高~~~に綺麗だったこと!!

{1D3E06E4-6654-4062-8DF2-BAA064175C60:01}

{2CBAC327-07EF-4AC8-859B-729515BB8CCB:01}


{73C89191-8265-418C-A88C-09A6E6A71E70:01}



写真の2枚目に注目してください!
約15mの崖からジャーーーンプしてるのは私です!!!
もちろん自分からしたんじゃなくて、
させられたんですが…  ゲロー  www


これはメンタルトレーニングだ!って
言われたらもはや やるしかなくて…


でもやってみたら、最高~~~にエキサイティング~~~~ゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ


これに限らないんですが、いちいち自然のアクティビティーのレベルが高すぎるっていうのも、また日本との違いで本当に面白いです。


{8B4AF15F-FC63-4315-870A-57C7E248AFAE:01}


↑これはクロアチアの海の帰りに寄ってもらった、プーラという町の古いコロッセオ。  

今はオペラとかコンサートに使われているけど、
古代ローマではそれこそ映画のテルマエロマエみたいな、
グラディエーターの戦いに使われていたみたいです。


想像することしか出来ないけど、本当にそんな時代があったのかなー と思うと  不思議。。。


日本にはない景色や文化を、見たり感じたり、少しでも 世界を知ることは  きっと世界を掴むために必要なことの一つ  だと思っています!




そして舞い戻ってきた雪の上。

{77109668-6436-4B15-A8DA-592006191BF0:01}


{8321FFEE-B394-4AAA-BB3D-8474FFC7DF70:01}


{BBA1B58D-49A2-4E8A-A354-66CE703F5622:01}



今の私にとって、これ以上の楽しいことはないって心の底から思います。


刺激に溢れている毎日に感謝して。



{0941FEE9-0625-4902-8ABB-A11E257F3A75:01}





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
スイス、 サースフェーで元気に練習をしています!


大好きなのコントラストウシシ 


毎日息を呑むような絶景の中で、
練習をしています。
こんな幸せって他にありますか???

{12BAABDA-5122-4CF8-B4D6-A085C57C0B20:01}


{40C78C8E-AB87-4425-A74A-36A8F25410D5:01}

{FE110F20-1E1B-4E81-B424-C7F5C9F9364B:01}



今までの自分にとっての当たり前は
何も当たり前じゃない  
ということを思い知る 毎日。


常に刺激に溢れています!


天候不良で3日間スキー場のクローズが
ありましたが、毎日が忙しく
まったく暇を感じませんでした。



ある日はウエイトサーキット

{F11BCCDC-C608-4DC7-AC17-E77C30495733:01}

ある日はハイキング

{5C37FAB8-A616-41EB-9E2B-BA65B7FB14AA:01}

またある日は外でトレーニング。


身体は毎日常にどこかが筋肉痛だけど、
気持ちの面でのストレスがないので
全てがおもしろい。



ある日コントレの時間に雨が降っていたので、
外が雨だよ!!
ってコーチに言ったら、


So what??  Are you suger??


って本気で言われました。😅😅😅
お前は砂糖で出来てるのか?
雨で溶けちゃうのか?って   顔芸までされて。笑


うん確かに。濡れたって溶けやしないし、
死にやしないな  って思いました。笑  



雪上に経ったのはまだ
トータルで7日です。


早く速くなる  ではなく、
確実に速くなる  ように 。

まだ始まったばかりですが、
しっかり土台を積み上げていきます!




そんな今日も5時から起きて いますが
あいにくのクローズでこれからジムでウエイトです笑い泣き


今日もハードな1日が始まりまーすヾ(@°▽°@)ノ


{90102B12-9B30-4088-A2A4-B4B1137EA7F7:01}


Go  beyond  

{A7769311-DE8E-4CD0-BC43-13F91A82ADC7:01}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

スロベニアに来て一週間が経ちました。

毎日が充実していて、あっという間の一週間でした。


ヨーロッパでガッツリ ロードに乗ったのは初めて!

{322C12A7-EB12-4E64-A6B4-E7B6761D5A71:01}



SUPをやったのも初めて!

{78A32038-8C87-4509-A0B7-B029F0DB8DE1:01}

{69AD1694-31B5-42CD-ACF0-6E71818A2F4D:01}



他にもジムでウエイトしたり
タータントラックを使って練習したり。
{1410625C-6E34-4E77-9598-DA881B0F6B7F:01}




そして今シーズン初スキーは
オーストリアのメールタールで、
2日間のフリースキー!
{45E32F95-1357-454D-B2F7-48CF46CC3296:01}


{48A2C4E8-C653-42D1-94CC-4B825B59C656:01}

{E50C9C43-03AA-49F4-B01B-B638D69C4356:01}


He is my coach, MIHA ✴︎
He is very kind and gentle.
I'm extremely grateful for your devoted support.



明日から2週間はスイスのザースフェーへ合宿に行きます!!


今はこの環境にいることが とても楽しくて、
何より 感じること、得ること がたくさんあります。


出来るだけたくさんのことを吸収できるように、
常に ハングリーでいよう !!


では、行ってきます!🎿🎿


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


昨日は、ワンピース、スキーウエアで
長年お世話になっている新潟県長岡市の
オンヨネ株式会社様にご挨拶に行ってきました!


オンヨネにサポートを頂くようになってから、
かれこれ12年?!   
というよりは、私のスキー人生そのものです!!
とにかく長く、手厚いサポートをして頂いています。


お昼には長岡名物の “へぎ蕎麦” を
ご馳走になりました音譜
{0490CA1C-29F8-4280-87F0-7F1681357A02:01}

{1986DB55-42B5-485D-BF07-5DAA8183666E:01}


ツルッとした喉越しが絶妙で(^o^)
2人前をペロッと頂いてしまいました!笑



そして、来シーズンのワンピース、ウエアについて
念入りに打ち合わせをさせて頂きました。


残念ながら詳細はヒミツですが、
“勝つ為”のワンピースをゼロから作り上げて頂けることは
本当に有難いし  何よりも感謝です。


今回、改めて  オンヨネの皆様の温かさと熱い想いに触れて、オンヨネで世界に行きたい!と強く想いました。


新しい 脚力ソックスライトスウェットも用意して頂き、
遠征への準備も万端です!


オンヨネ様、今シーズンも宜しくお願い致します!!




{BEAAB61F-8931-4C77-8357-7357F994A629:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。