ご近所猫 | 徒然の折り

徒然の折り

アビシニアンの小夏さんの成長記録など


徒然の折り


我が家の近所には、野良猫さんがたくさん。


みんな、なんとなく顔が似ているので、親戚のようです。


ご飯、毎日どうしているのかな、と最初の頃は心配していましたが・・・

すぐに、そんな心配は無用だと、分かりました。


皆、ちゃんとお気に入りの食事処があるようで。


どうりで、ピチピチした体をしているわけだ。。



こんな風に、この子たちを自然に受け入れているお店も、お客さんも、

素敵だな、と思います。


飲食店街だから、ともすれば、嫌われてしまいそうな野良猫さんなのに、

きちんと不妊手術をした上で(耳にその印であるカットが施されています)、

地域で猫を受け入れている様子に、ここに引っ越して良かった、と思いました。