見つけた!ダイソー購入品!マグネットプレート☆浮かせる収納 | My Wander Home

My Wander Home

面倒くさいが口癖のインテリアコーディネーターで、
おうち大好き主婦がおうち時間を
快適で楽しいものにするために、
整理収納アドバイザーを目指します!
整理収納のこと、子育ての事、
お掃除やおうちを快適にするための工夫、
日々のことを綴っていきます。

こんにちは、りょうです。

 

先日、探し回っていた品をとうとう見つけました!

ダイソー マグネットプレート!

 

 

 

かれこれ1ヶ月くらい、100円ショップを覗くたびに探し続けた品がとうとうこの手に!笑い泣き爆笑

これで、色々と浮かせる収納作りができるキラキラキラキラキラキラ

 

まずはキッチンの換気扇のリモコンをダイニングテーブル横のカウンターの下に設置していきます。

 

用意するのは

マグネットプレート、強力磁石、リモコン

 

マグネットプレートには最初から両面テープがついているので、そのままお好きな場所に貼るだけでOKキラキラ

なかなか強力な粘着力なので張り付ける前に場所はきちんと確認したほうがよさそうです。

リモコンには磁石を張り付けていきます。私の持っている者には両面テープが付属されていたので。それを使用していますが、ない場合は接着剤でくっつけるか、セロハンテープ等で貼り付ける方法もとれそうですね。

 

 
 
 
 

ずっと換気扇のリモコンってどこで使うのが正解なのかわからずにいました。

キッチンでは普通に手を伸ばせば換気扇のスイッチに手が届くので、リモコンなんかつかわないし、もう処分してもいいかなとまで思っていた換気扇のリモコン。

 

でも、我が家では週末はホットプレートをダイニングテーブルに出して、食事をすることが多いのですが、そのたびに換気扇を強設定に変えに行くのが面倒だったんです。

それがリモコンをダイニングの横につけておけば、椅子から立ち上がることもなく、設定がかえられて便利ビックリマークとマグネットを見て気づいたんですおねがいおねがいおねがい

 

 

ということで、設置した後のダイニングの様子がこちら。

ほぼ目立ちませんラブラブ


 

そこまで頻繁に使うわけではないものを、机や棚の上に置くとついつい邪魔でわきに寄せてしまい、モノが端っこにたまっていく原因になっちゃうこともガーン

その点、マグネットでくっつけておけば戻す時も簡単だし、邪魔にならない。

 

これから先も浮かせるマグネット収納を増やしていきたいと思います爆  笑

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。