【レジン初心者必見】仕上がりに差がつく!レジン作家おすすめのレジン液を特別大公開します | 【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知市】"自分らしく生きる"大人女性の心のよりどころになるプライベートレジン教室❁不器用さんも大歓迎です♡

こんにちは照れ

高知市で自宅レジン教室を主催している
伊藤 のぞみです音譜


生徒様からよく頂く質問の一つに


レジン液の種類が多すぎて何を使えばいいか分かりません…

おすすめのレジン液があれば教えて欲しいです!


こちらを良く聞かれます。

今はUV/LEDレジン液が主流ですが、


その中でもたくさんのメーカーさんが

販売をしていて種類がたくさんあります。


私もレジン制作を始めた頃

どのレジン液を使えばいいか分からずに


おすすめサイトを見ながら

手探りでレジン液を使って


・変色しやすい

・ベタつきが残る

・においがキツい


などの失敗をたくさんしました…



そこで、

私が使ってみて良かったおすすめのレジン液を

ブログの読者の皆様にも

特別に教えちゃいます♡


レジン初心者さんや生徒の皆様に
おすすめしているレジン液はこちら

ネオコレクションから出ている、
ねこレジン



見た目も可愛いのですが

・クリアな仕上がり

・ベタつきが残らない

・反り返りが少なく扱いやすい

・コスパが良い


こちらの4点から初心者さんや

レジンを始めたばかりの方におすすめです♡


気になる点としては、


・少しにおいがある

・硬化に時間がかかる


こちらの2点が上げられます。

マスクをして(レジンの制作には必須です)
換気をしっかりと行いながら

安全に扱うと特に問題がないかなと思います♪
何と言っても、

大容量で買いやすい価格帯なのが
おすすめのポイントです♡


 レジンの練習にはたくさん失敗もするので

試作に使う液としてもおすすめです!


 

ちなみに、

私が使っている硬化ライト66wで

シリコンモールド使用時1分ほど


仕上げの完全硬化まで5分ほどかかりました

硬化時間の参考になると幸いです♡


↓↓私の愛用のライトは手芸店ドリームさんにて
店舗で購入しましたニコニコ


そして、

私が作品の販売用として使っている

レジン液がこちら

清原LEDレジン液




私はたくさん作るので一番大きな500㌘を
愛用しています♡

このままだと使いにくいので
小さいボトルに移し替えて使ってます♪



清原のおすすめポイントは

・ベタつきがない

・変色しにくい

・においが少ない

・硬化時間が早い

・反り返りが少ない


こちらが上げられます。

品質を求めてよりクオリティの高い

作品を作るのにおすすめです♡


ただ、良いレジン液なので

価格がお高めです…


こちらの硬化時間の目安は66wライト使用で

シリコンモールド使用時で30秒

仕上げの完全硬化まで3分ほどでした。


作業効率を上げるのにもおすすめですニコニコ

⚠清原レジン液はLEDレジン液です⚠


UV硬化ライトでは硬化しないので注意が必要です

UV/LED硬化ライトで硬化が出来ます♡

 

 


レジン初心者さんからプロまで

それぞれの用途に合わせて


自分に合ったレジン液を選んでください♪


マンツーマンにて

レジンのお悩みを解決する自宅レジン教室


詳細はこちらから↓↓