ベリーを南房総まで迎えに行って
今日で一年になりました(^O^)
今でこそ、こんな
笑顔を見せたり、
番犬活動したり
留守番なんって
冗談じゃない!って文句タラタラ言ったり
甘えて鼻鳴きしたり
ベッドで一緒寝たいってきたり
散歩に行きたいってクルクル回って
自己アピールしたり
何より表情が豊かになり
喜怒哀楽が出せるようになった。
あっという間の一年でした。
迎えに行った時は
名前を呼んでも
知らん振りの無視
抱き上げたら、固まって動かない
大丈夫かしら?
って
凄く不安だった
車の中ではバスケットに入ってて貰ってたけど、ずっと
ハァハァハァハァだし‥
家に着いてすぐに
マイトリマーして
綺麗にしてから
自由にさせて、過ごした。
翌日は首輪を着けてリードで庭で散歩の練習をしたら
首輪もリードも嫌がって、座りこんで歩かないし、逃げようと必死だった。
友達の愛犬チワワのラッキーを3日間
預かって、学習してもらう事にしました。
ラッキーのおかげで首輪にもリードにも慣れて少し歩くようになり、オヤツにも喜ぶようになり
一緒になって
キッチンにまで
来るようになった。
私はベリーには
怒った事は一度もない
トイレは完璧だし
大人しいし
怒らなきゃいけない事なんか何もない
躾なんって
なにもしない
好きに生きて欲しいと思ってる
今はお互いに
分離不安でラブラブのベリーになりましたが
最初はアイコンタクさえ
してくれませんでした。
呼ぶと、うれみみで尻尾ブンブンで
近寄ってくるまでになりました。
ワンコは
愛情かけて可愛がると、氷が溶けるように柔らかく見違えてきます。
コナツが悲しんでばかりの私にベリーと引き合わせてくれたと思ってます。
コナツにしてあげれなかった事を全て
してあげたい。
コナツママ
から
ベリーママへ
私も変革しなきゃ
です。
楽しみにしてた
コナツの老後‥
コナツは
2ヵ月の赤ちゃんの時から、可愛い盛りや
ヤンチャの時
何でも初めての事
をママに見せてくれた
ベリーは5歳半からの後半をママと過ごしてくれるでしょう
もう、大丈夫
泣かないよ
ベリーと‥
ベリーをベリーとして
ベリーママとして
生きて行くよ!
