もうすぐ春休み!

小太郎はウキウキ爆笑と言いたいところですが、春期講習がばっちり入っているので、旅行は今回はできないかな悲しい



そのかわり?と言ってはなんですが、2校程学校見学会をご用意しましたよニヤリ



予約すっごい大変だったからね?

というか、運使い果たしたからね?

存分に見るがいい。



最近、学年が上がって、20名程いた友達が半分程いなくなり、人数がぐっと減った分、先生の、5年生ここまではできるよな?できますよね?という圧がすごいと前書きましたが…オエー



今までの楽しい授業から、一転覚える量も、難易度も爆上がりし、なおかつ、自立して勉強に取り組むことを目指すという、ハードミッションを課され、もー大変。

ほんとに大変魂が抜ける



自分でも気合いいれないとダメだということは理解していて、頑張ってくれているけど、多分何かモチベーションになるものがないときついんじゃないかな~と思うので、いろんな学校をみてもらって、行きたいなと思うところを見つけてくれるといいなぁ…

と、思うわけです。



とんでもなく難関校ばかりだけど、それはおいといて…

何かここに行きたいなとか、俺が求めるのはここじゃないなとか、ちょっとでも考えるきっかけになるといいな



かんばれ!

君は世界で一番のがんばりやさん。


どんな道を選んでも、

私とパパはいつも君の味方だよ照れ