猫を飼っている方必携グッズをご紹介 | こなつ日和Diary/猫まみれ生活

こなつ日和Diary/猫まみれ生活

猫アレルギーなのに、猫に見込まれ.つけ込まれて13匹の個性的な猫達と暮らしています。YouTubeで猫動画始めました。

YouTubeに動画を投稿しました。


【猫飼いさん必携】猫が家にいます*飼い主不測の事態からお留守番中の猫を救いたい https://youtu.be/DxRgYFZYOLw



猫が家にいます

こう書かれたステッカーやキーホルダーを目にしたことはありますか?

猫を飼っている方も飼ってらっしゃらない方にも知ってほしいこの意味お願い


もし、出先で不測の事態が起きて家に帰れなくなったとしたら、そして、そのことを自分で誰かに伝えられない状況だとしたらガーン


お留守番中の猫たちの存在をどうやって気づいてもらうのか。


そんな飼い主さんの不安に寄り添う飼い主さんにも愛猫さんにも優しいグッズ。


そして、この『猫が家にいます』というメッセージに込められた意味は猫を飼ってらっしゃらない方にも知っておいていただくことも大切だと思います。


GWで外出の機会が増える今、特に知っておいていただきたいと思います。


皆様の旅の安全をお祈りしています。

無事に愛猫さんのもとに帰ってあげてくださいね。


お時間ありましたら、是非ダウンニコ



【猫飼いさん必携】猫が家にいます*飼い主不測の事態からお留守番中の猫を救いたい https://youtu.be/DxRgYFZYOLw


動画の中でご紹介しているグッズはこちら↓