今年最後の 名古屋 紅雲庵様の茶話会にお邪魔してまいりました。

 

今年は毎日毎日 仕事をこなし「あけましておめでとう」の言葉のすぐ後に さくら~さくら~ 

 

と思っていたら、あの酷暑 その中でも毎日毎日その日の仕事をこなしてある日さむっっと思い冬を感じて

 

気が付けば冬。

 

今年は全然お邪魔できなかっ紅雲庵様にやっとお邪魔できました。

 

今回も素敵な設えで ほぉ~っとの溜息。

常連さんも見え 新人さんも見え新しい出会いがあり、

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

       

 

 

主菓子 錦川口屋さん謹製 椿餅 菓子器とのバランスが素敵。

干菓子 仙台の霜柱

 

お濃茶 茶香 丸源さん お濃茶 老松

                薄茶 千代の昔

 

庵主のお召し物も素敵でした。

 

本年はなかなかお邪魔できませんでしたが、 来年はもう少しでもお邪魔できるように頑張りたいです。

 

ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいませ

 

どうぞよろしくお願いいたします。