スリジエWEST小夏あみです。








先程、公式からお知らせがあったように

3月末をもってスリジエWESTは解散、

私はドリームプロジェクトを退所します。






まずはいつも応援してくださっている皆さん、

突然このようなご報告をすることになってしまってごめんなさい。











少し長くなりますが最後まで読んでください。




私は、1度は諦めかけたアイドルへの夢をスリジエWESTに託して、これが最後の挑戦だと決めてドリームプロジェクトオーディションを受けました。





でも、初期から一緒に頑張ってきたメンバーが卒業していき、この1年間はもっと私に人気があれば、もっとしっかりしていれば

と毎日のように自分の非力さを実感していました。





そんなときに新グループのお話がありました。

その無限の可能性はすごく魅力的だなと感じましたが

スリジエWESTで5年半活動してきて初期メンバーの1人としてグループを1番近くで見てきたからこそ、今から新プロジェクトに参加して新たに頑張っていく自信を持てませんでした。



そんな、中途半端な気持ちで新グループに入ることは、これから頑張っていくメンバーにも、応援してくださる皆さんにも失礼だと思いました。






なので私は5年半前にオーディションを受けるときに心に決めた

「最後の挑戦」

そのときの気持ちのまま、大好きなスリジエWESTの解散と共にスリジエWESTの小夏あみとして卒業することを決断しました。





自分勝手な理由でごめんなさい。









人生で1番大きな決断をしました。

何度も悩み、考え直す中で

応援してくださるファンの方の顔が浮かび、なかなか決断できずにいたので

退所が決まったのは最近のことです。



みなさんに、「あと10年20年はアイドルやってね!」「あみちゃんがいるからいつでもスリジエWESTに帰って来れるよ」「○○さんみたいに30代になっても頑張ってね!」


そう言ってもらえるのとっても嬉しかったし

そんなみんなに対して

「まだまだ頑張るね!」

そう言ってきたのも

その時の気持ちとして全く嘘はありませんでした。本当にまだ頑張るつもりでした。




いつも応援してくださるファンの皆さんに

最高の景色を見せて恩返ししたかったです。

成長する私をいつまでも見ていてほしかったです。





1年前、スリジエWESTを守ると言ってメンバーの卒業を見送りここに残ったのに力不足でごめんなさい。


スリジエWESTは3月末をもって解散することになりましたが

たくさんのメンバー、ファンの方が繋いできてくれたスリジエWESTが私は今までもこれからもずっと大切で大好きです。


今までスリジエWESTを応援してくださっていた皆さん、そして今も応援してくだっている皆さん、関わってくださった全ての方に

やっぱりスリジエWEST応援してて良かった!と、いつまでもそう思っていただけるグループであれるよう力を尽くしたいと思っています。



もちろん、これから始動する新グループも私は応援していきます!






私のアイドルという夢にはきっとゴールはなくて

「やりきった」なんて思える日は来ないのかもしれません。


だけど、ここまで5年半自分のやってきたことに悔いはないし、まだスリジエWESTでの挑戦は終わっていないので最後の日まで頑張らせてください!

たくさん感謝を伝えたいです。




残り4ヶ月、応援してくださる大好きな皆さんと平和に笑顔で過ごしたいです。

自分勝手でわがままなお願いになりますが、

最後まで応援よろしくお願いします。







小夏あみ