スリジエWESTぱーぷる担当

小夏あみですおすましペガサスふんわり風船ハート



いいね・コメントありがとうございました!





スリジエWESTのことたくさん知ってもらおう計画

たくさん質問ありがとうございました🥺💜🤍💗




ぜひスリジエWEST博士になってね🥺💜🤍💗








↓↓↓







◎スリジエWESTメンバーのキレイ好きランキングは?

あんず
ー超えられない壁ー
みくり はな きょう
ゆめの
ー超えられない壁ー
あみ
(個人的な意見です笑)



◎小夏あみちゃんはいつからそんなにかわいいんですか?

これからもっともっとかわいくなるからずっと見ててね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)




◎メンバーの口上は?

あみ ぴょんぴょんリーダー
みくり さくらもほころぶ
あんず 1.2.3.しだ
ゆめの ゆめのゆめみて
はな 可憐な笑顔の
きょう さいきょんキラスマ

WESTの正規メンバーは全員口上あると思います!間違ってたら教えてください(笑)
口上はそのメンバーの落ちサビのあとに言っていただいています!(今は声出しできないけど)




◎スリジエとスリジエWESTは同時にできたの?

東西同時に初期メンバー募集があり
2017年4月末に東西同時に第1回オーディションがあり
2017年10月に東西一緒に選抜合宿へいき
2017年12月10日に東西同時にデビューしました!
基本的に全部同時です!




◎イラストを手紙と一緒に送ってもいい?

イラストとても嬉しいです♡♡!イラストを描く台紙によるのかな?とも思いますが、お手紙にイラストを描いてくださる方や、絵はがきを送ってくださる方がいて、それらは受け取ることができているので、美術館のような絵画は無理ですが(笑)お手紙のようなものであれば基本オッケーだと思います!もし心配であれば、サイズや形などスタッフさんが教えてくれますので事前に確認していただければ嬉しいです( ◜◡◝ )!





◎あみちゃんが今いちばん大切にしているものは?

ものじゃないけど、リアルに人間関係です(笑)
応援してくださるみんなはもちろんすごくすごく大切で
メンバー、友達、先輩、後輩、家族など全ての繋がりを大切にしてます!

年齢とともに、人との繋がりの大切さを実感しています👵🏻





◎今スリジエの楽曲の中でいちばん好きな曲は?

さくらエールです!
歌詞がすごく好きで、その歌詞にしっかり自分の気持ちが乗ってパフォーマンスできたときすごく気持ち良い!!!から!




◎メンバーにあだ名をつけるとしたら?

みくり みっくみっく(たまに呼んでる)
あんず うさんず(地雷系キャラ希望)
ゆめの ゆめさん(ダンスの先生っぽく)
はな はなっぺ(ぺが似合う)
きょん きょんきち(元気そう)




◎スリジエWESTの最初の人数とリーダーはどのように決められた?

最初は天組5人雲組5人の10人で、候補生WESTは6人でした!なんで10人だったかはあみも分からない!(笑)
スリジエWESTのリーダー兼天組のリーダーだった子がデビュー直前に辞めてしまったので急遽雲組リーダーだったあみが天組に異動してリーダー任命していただきました!




◎スリジエリーダー中丸さんとはリーダー同士近況、悩み等、連携取り合ったりするのか?

月組さんが大阪に来た時に軽くリーダーのことお話したんだけどそんなに深くは話せていないからいつかゆっくりお話したいなと思ってます!
合同ワンマンの際にMCの打ち合わせなど本番前に話し合ったりします!!!





◎寮生活におけるルール(門限とか、実家帰るのは自由なのかなど)

ごめんなさい言えないんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )





◎沢山の動画を観てきてメンバー同士 仲が良いけどケンカをした事はある?

たぶんあみはメンバーとケンカしたことない!ステージのことで意見がぶつかることはあるけど、暴言暴力だったり(イメージ)誰かと話さなくなったり、そういうケンカはしたことないです(笑)





◎スリジエwestにもイースターガールズみたいに、東京のユニットに移籍ってあるの?

希望者がいれば全然あると思います!DJWESTからDJに移籍した子は過去にいました!





◎スリジエWESTのYouTubeやラジオのツッコミやカミングアウトは演技ですか?普段通りですか?内輪はもっとすごいですか?

演技じゃないです!!小夏さんプライベートでは完全ボケ要員なんだけどスリジエWESTではなぜかツッコミが定着してきてる気がします(笑)
でも個人的に鋭いツッコミって仲良い人にしかできないので、ツッコミやすい環境をつくってくれているメンバーに感謝です( ◜◡◝ )
普段でもボケて笑わせてくれるのは、きょんちゃんです🥳





◎曲に関するエピソード、あみちゃんが曲へ持ってるイメージは?

エピソードで言うと
MIAO!MIAO!MIAO!は、新曲の落ちサビのソロにメンバーで自分だけ選んでもらえなくて、やっと落ちサビに選んでいただいた曲なのですごく大好きで大切な曲です!
泡ユキ電車は歌詞の通り、立ってるステージを駅のホームだと思い込んで、パフォーマンスしてるのですが、なかなか気持ちの切り替えが苦手なので、セトリに泡ユキが入ってるときは、必ず本番前にアイドルさんの恋愛バラード曲の動画を見て気持ちの準備をしてます!

今、スリジエのオリジナル楽曲は36曲あるので(候補生曲も合わせて)それぞれの良さをいっぱい知ってもらえるようなパフォーマンスを頑張ります!







◎あみちゃんが、とってもあみちゃ😍あみちゃ😍してるときはどんなときですか?🥺

常にあみちゃ😍あみちゃ😍してます!





◎今まででこれは大変だったと思うお仕事、ステージは?

デビューしてすぐに自分以外のメンバーが代わる代わるインフルエンザや胃腸炎になったときのライブは毎日メンバーが変わって大変でした🦠(笑)
あとは、霧島さんのフルマラソン前の外部イベントで色んなアイドルさんがいる中で司会進行をさせていただいたときはとても緊張しちゃったけどすごく良い経験になりました!
基本的に話術が無い人なので、進行や仕切りをさせていただくことは、大変な分とても勉強になって楽しいです( `ω´ )♡♡





◎スリジェWESTでセカンドMV作るならなんの曲でしてみたい?

スリジエWEST内でのユニット曲が「フライングサマー!」と「君は春でした」の2曲なので、次は「君は春でした」が良いなぁと思います!
元気なフライングサマー!からのしっとりな君は春でした で、違ったスリジエWESTを見てもらえるかなと!勝手に!妄想してます🌸





◎風組と雲組ってまだあるの?

今は東京の風組さん無いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )スリジエWESTの天組と雲組はどちらもあります👼☁️今のWESTは正規メンバーの人数が少ないので合同でステージに立ってますが、組が消滅した訳ではないです!

東京スリジエ:月組 星組 宙組
スリジエWEST:天組 雲組

こんな感じの構成です〜( ◜◡◝ )





◎メンバーの中で1番お気に入りの曲は?

これはめっちゃそれぞれの好みによると思うけど
「Berry Days」がメンバー人気高い気がします!
きらきらしてるメロディーと前向きな歌詞が素敵‎(◍˃ ᵕ ˂◍)✧̣̥̇




◎どんな感じの衣装を着てみたいか

担当カラーでふりふりでキュートなきらきらしててきゅあきゅあな衣装が着たい🥺💜🤍
逆にファンのみなさんはどんは衣装のスリジエが見たいですか???




◎スリジエWESTメンバーの役割はある?

これも個人的な意見ですが、、、
みくり 🍀癒し係(世界1心がキレイでピュアで優しいからお話するだけで癒される!)
あんず 🍎オールマイティ係(歌もダンスもあんずに教えてもらうことが多くて同期後輩ともに人望が厚い!)
ゆめの 🌹最先端係(流行りの曲や流行りの言葉などいつもゆめの発信でWESTに広まる!)
はな 🐤まとめ係(いつも冷静に判断できて1番しっかりしている人で自分の意見をずばっと言える!)
きょう 🦋盛り上げ係(MCやラジオ収録で1番ボケてくれていつも1番テンション高い!)

あみは?(笑)





◎自分が知る前に正規メンバーいたんですか?

デビューしたときに正規メンバーでいたのは
あみ みくり あんず はな カナ どん りんね うみ
の8人です!

オリジナルメンバー🌸




◎渚りりかちゃんみたいに作詞できるメンバーはいないの?

たぶんなんですけど、めちゃくちゃたぶんなんですけど、ゆめのちゃんが作詞に興味あったような気がします!きっとゆめのって重い系の歌詞もきらきら系の歌詞も書いてくれそうな気が、、、♡






質問ありがとうございました(((o( ˙꒳​˙ )o)))♡♡







小夏あみ