伊勢神宮に行ってきました。

混雑を避けるため早朝からです。



まずは外宮から。
まだ暗かったです。
朝の5時半だったので空いてました。

そして内宮へ。

明るくなってきました。
さすがに内宮やおかげ横丁は混雑していました。
毎年恒例の赤福です。

今回はぜんざいもおかげ横丁でいただきました。

おいしかったです。

内宮の帰りにアワビをいただきました。
塩味です。


帰りにお米が美味しそうなお店を見つけたので、開店まで待つことに。

野あそび棚でだし巻きをいただきました。
お米がすごくおいしかったです。


ノリタケに行きたかったので、愛知に移動しました。
ずっと行ってみたかった、ノリタケのカフェへ。


綺麗でお洒落でゆっくりした時間を過ごしました。

岐阜へ移動し、道の駅で温泉に入りリラックス。

夜ごはんは大好きな牛タン定食。


少しお高めでしたがおいしかったです。
ご馳走さまでした。