試合観戦2回目の投稿です。

昨日と引き続き、新潟vs高松の試合を見ました。


昨日は新潟が勝利し、プレイオフ進出を決定させた

ことを昨日書く事を忘れていました(・・。)ゞ


今日の試合は

ファールが両チーム多かったですね。

当然ファールをするとフリースローを与えるわけですが

高松のほうはファールで得たフリースローを

うまくきめきれません。


しかもライオンズ選手が1Qで2つファールで一時ベンチ


だったのですが代わりに出てきたペン選手が

前半で13得点あげてました。


新潟はペン選手に翻弄され一時は8点差つけられましたが


小松選手の連続3pシュートを中心に反撃

なんとか、点差を1点差とし前半を終了しました。


後半、高松はライオンズ選手が4つ目のファールをとられ

またまたベンチに下がらざるえなくなりました。

さらに、ウィリアムズ選手も3つ目をとられベンチへ


高松は菊池選手とジョンソン選手ががんばって

一進一退の攻防が繰り広げられますが

3Q終了と同時に小松選手がブザービター3pを決め

新潟3点リードに変わって最終第4Qへ


4Qは小松選手のブザービーターの勢いそのままに

新潟が得点をあげていくのですが

今度は新潟のほうにトラブルが

マーリー選手が4つファールでさがり

マーリー選手がいないあいだに高松が点差を詰めます。


ここで新潟のピンチを救ったのが

フィンガー選手でした。

2本のタフショット決めてくれました。


最後の最後で高松はライオンズ選手が勝負強さを見せますが


ファールゲームで得たフリースローをきっちりと決めた新潟が

接戦を制しました。


このカードは新潟が連勝ですね!


この試合のMVPは小松選手でした!!


試合開始はミスショットが多かったですが

試合が進むにつれ調子を上げていましたね。


ただ、高松もファールがおおくて

思ったようにローテーションを作れなかった中

頑張った方だったと思います。


では、今週の観戦記はここらで