クリックすると新しいウィンドウで開きます

昨シーズン成績

RS32勝16敗

プレイオフbjリーグ3位


なにより、大阪はbjリーグを代表する強豪として

初年度から優勝しました。

しかし、ここ最近のシーズンは

一歩手前までいくのですが、優勝までできない

そんなシーズンが続いています。

昨シーズンで言えることは

日本人選手の得点が低い

スターターだったG高田もシュートはうまいとは言えませんでしたし

そこで今年は動きました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

オールスターの常連の日本人Gの青木を

獲得します。

この動きは大阪フロントは昨シーズンを見ての動きでしたね。

さらに青木に加え

クリックすると新しいウィンドウで開きます

昨シーズン低迷しながらも初オールスターに選ばれた竹田

この人も日本人選手のレベルアップにつながる動き

竹田は大きく成長して大阪復帰となりました。

そして大阪にはリンがいます。

相方であったナイトは契約しなかったみたいですが

チーム力は昨シーズンより上がったと思います。





(10月1日現在)        色のついた選手が新加入

ロスター         HCライアン・ブラックウェル

#0      G小渕雅

#1      Fローレンス・ブラックレンジ

#2      G北村豪希

#3      Fラベル・ペイン

#6      G竹田智史

#7      G今野翔太

#10     Gケビン・タイナー

#11     G青木康平

#14     F勝又英樹

#18     G天野喜崇

#22     G田村大輔

#33     G高田紘久

#44     Fリン・ワシントン

#50     Cウェイン・マーシャル




小渕も復帰、ブラックレンジも一時帰国から

また来日、新加入外国人のペインも期待できるみたいだし

あとはリンが毎試合おちついて決めれるとこは

決めて冷静にプレイできるかですね。


注目選手

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ウェイン・マーシャルです。

大阪ではニュートン以来となる本格的Cです。

彼がいなかったら、昨シーズン3位にもなることも

できなかったそれぐらいプレイオフでは安定してました。

今シーズンも大阪ゴールを守る大きな壁になりそうです。