#おすすめの歴史ドラマ | トミーの人生のカムバックへの道

トミーの人生のカムバックへの道

鬱病との付き合い方向き合い方などを書いています
経験を通じて
このブログを見て明日も生きて見よう思ってもらえたりしたら嬉しいです一人でも生きたいと思ってます

真田丸

歴史の中で一番好きな人は聞くと戦国時代ならやっはり真田信繁公(幸村)が私はかっこいい生き方かっこいい活き方だと私は思います

最初は真田太平記でも信繁公演じられた草刈正雄さんが真田丸で昌幸公を演じられて脚本三谷幸喜さん台本もとても面白くて草刈さんが昌幸公を演じていてそればアドリブな部分ももちろんあると思いますがひょうきんな愛嬌のある昌幸公なんです

そんな父に振り回される大泉洋さん演じる兄信幸公と弟の信繁公演じる堺雅人さん

実際に見てもらうのが一番なのですが私がオススメなのは第二次上田合戦で兄弟別れて戦うわけなんです

兄信之は東軍へ父昌幸と信繁は西軍にと別れてしまうのでいろいろあって昌幸と信繁は和歌山県九度山町に幽閉されるんです徳川家に勝ったことで

何年もない間極貧生活をするわけです

もちろん父昌幸は亡くなりますあとを信繁公に任せてこの世をあとにします

さぁここからが豊臣家から役4億円今の勝ちにするなら信繁公はこう思いましたただの浪人でわたしを4億円で雇ってくれるんだ信繁公は負けるとわかりつつ豊臣方につきますそして兄が捨て去せられたお父さんの幸の名を拾い九度山村の村をとり幸村に名を真田左衛門幸村に名を変えるわけですいよいよ表舞台に出る幸村のちに語られる日の本一の強者続き真田丸みて頂けたら嬉しいです😊とても見やすいし面白いですよオススメです




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する