10月に入りお一人様生活が始まったとこですニコニコ

まだふ3日目だし完全に慣れてなく、特に寝起きとか頭が働かん時とかは娘のご飯、、、あ、しなくてよかったんだと気づいたりね。

ふわふわした気持ちながらもおかげさまで買い物にも行かずに生活ができていることが新鮮だ爆笑

娘には毎日楽しく幸せに生きていってほしいものです。


気持ちはそんなですが生活は平常運転。

今夜も夜勤中だ。

がしかし、今夜のパートナーが変人のYさん(同世代未婚♂️)だ。

私はめったに組むことなくて2回目くらいかも。

人に聞く限り、とにかく変な人だ。

自分だけで自分のペースで仕事をしたいらしい。

自分のペースが壊れると手をつけられないほど不機嫌になるらしく皆が合わせてる。


3つユニットがあり、昼間はそれぞれに職員がいる。夜間は3つを2人で担うのだ。片方が休憩中は一人で対応する。総勢30人くらいの入居者だ。

寝たきりでオムツ交換だけの人ばかりなら楽だが、コールして要件のある人もいるし、転倒リスクがあるのに立ち上がる人もいたりする。まともな認識ができない人ばかりなので重なるとなかなか大変だ。

それなのにこのYさん

「あっちに行っといてよかですけん」

「うろうろするのもきついしあっちだけしてください」

「○○さんや△△さんにもそうしてもらってるんでそうしてください」

と、出勤早々に言われたた。

要は、1つだけ離れたAユニット(ほぼ動かないメンバーが多い)に行っとけと。

BとCユニットは隣接しているが全部一人でやるので手をだすなってことだ。

めんどくさいのでAのリビングに避難してきてプログなんて書いてるわけだてへぺろ

これって普通に仕事放棄だよね。

BやCで事故とかあったらどうすんだろか。

つーか、このYさん、、、

血圧の薬飲んでも250とかあるんだってよ?

そんな数字聞いたことないんですが滝汗

それでたまにいきなり仕事を休む。

全く迷惑なおっさんだ。

やはり、同世代で一回もばつがない未婚って変なのばっかしだ。

(昔の会社のおぼっちゃま社長とかね)

偏見が酷いですが少なくとも私の周りのは変なのばっかしだ。


はぁ。

暇すぎにっこり

変人高血圧男のせいで調子狂うわ。