今夜も夜勤~休憩中爆笑

この時間だとなかなか眠れない。

そういえば今日職業訓練の学校の先生からグループラインがきた。

来年の国家試験のお知らせだ。


早いものでいよいよ来年は受験資格があるようだ。(介護を継続で働いてればね)
あのとき一緒に卒業したメンバーも数名はグループを抜けたりしているが人皆さんどこかで元気にしてるんだろうな。


私の場合は令和四年の3月1日に卒業し、2日から訪問介護の事業所で働きだした。

あの頃は人生で一番辛かったかな。

だって母がホスピスにいたし、コロナで面会も規制があったりして。そして12日に亡くなった。

毎日ふわふわした中で慣れない仕事をしていたし、毎日涙が出た。

職場の人とも相性が合わなかった。結局は4月で辞めたのだ。5月からは今の施設で働きだした。

一応介護職を継続しているてへぺろ

どうせだったら試験を受けてみたいとは思っている。

受かれば転職にも有利だろうし?

たださ、確か証明がいるんだよね。在職のね。

今の施設のはすぐに良いけど、3月に働きだした訪問介護の事務所のがねー。

嫌な人がいて嫌な気持ちで辞めたから連絡してお願いしなきゃなのが気が重い。

でも来年受けるなら連絡するしかない。

悩むー。