もう12日びっくり!!

12日は両親ともに月命日なもんで墓参りに行きたいところだったんだけど土砂降りで行けず。


最近はまー忙しいのもあるけど色々考えることがあってね。

仕事辞めようかなと思ってさ爆笑

トリプルワークの中の、とりあえずメインの夜勤専従の施設をねてへぺろ

丸2年過ぎたところなんだけど、仕事に関しては特に問題なく人並みにはやれてると思う。

介護メンバーとのコミュニケーションも問題ない。

じゃあ何で?なんだけどほら、あれよ。いかれたナース。何回も書いてるあれ。

去年施設長に怒られてキレて出社拒否3ヶ月以上。からの3月からしれっとまた来てる。

凄いメンタルだ。怖いし気持ち悪い。


私が入社してからもほんと色々あって、というか新人をターゲットにするらしい。最近は去年中途入社した人にすごく言ってるらしい。休みがちなのもあほナースのせいかもしれん汗


さすがに私に言えばまたやり返されるからあほナースは直接は言ってこない。(言われることないけど)

でも、こっちは話たくないからナースへの伝言があるときは夜勤の相方に頼んだりして極力避けている。他のナースには普通に話す。

そしたら最近帰り際に相談員に呼び止められて

「○○さん(あほナース)が報告を自分に直接してほしいと言ってました」って言われた。

あほナース、自分から挨拶もしないような人間のくせに、えらそーに。むかつく。

「大人げないことわかってます。でも私はどうでもあの人と話したくないし絡みたくないんですよね。これまでだっていきなり激昂してきて文句言われて来た積み重ねがあって、結果あの人がいつも注意されてきたじゃないですか?だからって私一回も謝られたことないし、私は許してないです」と答えた。

かといって今さら謝って欲しい気持ちはない。

とにかく同じ空気を吸うのも嫌だ。


年が同じだから相手が定年まで我慢もありえない。

今後も夜勤の相方や相談員にも無駄に気を使わせるのも悪いし、自分からニコニコへりくだっていくなんて絶対にしない。

でも

しゃべりたくないというのは社会人として組織にいる身としては間違ってるとわかってる。

でも

あんなやつとしゃべりたくない。

辞めようかな。

あんな状況でしれっと数ヶ月ぶりに来れる神経だ。無敵には勝てん。

どう考えても

辞める≫しゃべるだ。

退職届書こう。(今ここ)


と、この一週間ほど考えてました爆笑

年取って、ほんと耐性がなくなったてへぺろ

もうよかろ?自分と会話する。


 涙腺も脆くなった。

今日は母の日で息子たちからライン

長男



物いらん、顔見せろ声聞かせろですけどね。

せっかくだからケーキも貰うけど。


次男



泣くー笑い泣き
相変わらず母心を転がすの天才だ。

帰省するって!!嬉しい爆笑

それだけを楽しみに毎日頑張れる!!

転職頑張る!!(笑)



二人とも毎日楽しく元気に生きてね。それが一番の母孝行。


二人にそう返事した。心からそう思ってるニコニコ