結論から言うと通夜も葬儀も出席せずキラキラ

夕べの通夜に妹が、今日の葬儀に私が行く予定だと連絡していたら急に弟が昨日



って言ってくるもんだから
行かなくて良いことになった。
え?コロナで亡くなった人から感染する?
だいふ無理があると思ったけど、そんな言うなら、、、真顔
弟の奥さんの方も兄弟はお兄さん二人(東京暮し)だけで配偶者は来ていないらしい。結局親戚もこなかったらしい。
香典は立て替えといてくれるらしい。
(うちの親の時にお兄さん方から貰ってたから)
行きたくもなかったが来させたくもないのかも。
おかげで今日は夜勤明け、帰宅してゆっくりしていた。
反面、弟の奥さんとの距離は縮まることもなく。
縮めたい気持ちもないけどね。

夕方からはカレー屋だしぼちぼち起きようかな。
今日は雨がずーっと降ってるわ。
カレー屋休みたい。人不足すぎて言えないチーン