正月あけ早々から洗濯機の調子が悪い。3~4日前だったかな、洗濯終わったかと見に行ったら途中で止まって見たことないアルファベットと数字が表示していた。

洗濯機にエラーのアルファベットと数字が書いてあるので見てみたが


ここに書いてないアルファベットと記号だった。

検索すると「重大な故障の可能性」と書いてあった笑い泣き

洗濯機何年だっけ?8年くらいかな?

微妙なお年頃だ。

動くんだけど途中で止まっているので付きっきりで注水やら脱水やらやれば使える感じ?念のためもう一回最初からやってみたが同じ流れだった。

寿命かなぁ?付きっきりでなんてできないもんね。

娘に相談すると

「私が買おうか?」とラブ

余裕があるんだろーなー。言葉も嬉しいが借金まみれの数年前の娘を思えばなんという幸せなことか。そんなことを思いながらも全額出してもらうのもなんかね、、、真顔汗

電気屋さんにいく暇もないし二人でジャパネットを検索した。サイズも小さいのは使い勝手が悪そうだし今と同じくらいにしよ、保険や引き取り手数料込みで一人四万出しくらいかな。娘が自分のスマホから注文した。

最短の配達でも一週間はかかるらしい。


注文してから洗濯を2回ほどやっている。

普通に動くんだがー?びっくり

注文早まった?

動くのに買うのはやだなー。

キャンセルできるんやろか?

でもどっちみち長くないんじゃない?

色々考える。


夜勤明けでまだ職場の娘にLINEすると



キャンセルしようか?とか言えなかった滝汗
やっぱ、探すのも金出すのも全て自力じゃなければ独断できない真顔

どっちみち長くないだろうし買ってよかったんだ!ぎまぐれで動いてるだけかもしれんし。そう思って自分に言い聞かせている。