こんばんはー
この週末は全然休んだ気がせんわ
いつもはない土曜の🍜も入ってたし(月曜を休んだら頼まれた
)今日は朝から👵施設バイトに行き、帰り道はなんと、、、施設見学に行ってきたー。
いや、自発的ではなく、学校からのお願い?つーか、わりと強引目の斡旋?みたいな
来月からあちこちの実習や見学が増えていくんだけど、個人的にも見てくれば?みたいな圧があるのよこれがね。
やっぱり学校としては生徒の就職を決めたいよね。職業訓練校から委託された学校だから実績にしないとだからね。
で、とりあえず2月に実習先にしているグループホームに行ってきた。
バイトしてる施設は「特別養護老人ホーム」なので、グループホームはすごく軽い人に見えた。認知症だから足腰ピンピン
いろいろ説明してくれた人も感じが良かった。社会福祉法人○○会ってなってるし←どんなのかわ知らないけど
大きな組織の一角みたいで、福利厚生とかはちゃんとしてる感じ。
3月1日が卒業だといったら
「3月1日採用で前向きに御検討ください」って
まだ三ヶ月以上あるのに、、、やっぱり人不足が深刻なんだろうな。
印象としては良かった。
からのー、実家に寄ったら母がチャンポンを食べていた。リンガーハットのテイクアウト
最近のテイクアウトは具と麺が別になってるからのびる心配がなくて良い感じ。
夕べは熱が8度まで上がったらしい。抗がん剤をやめて5日ほどなるのにね。なかなか元に戻らない。
「いつも具合の悪いときはチャンポン食べれば治ると」らしい
味はうっすーくわかるみたい。
チャンポンは2つ買ってきていて私に1つくれた。「量が多いけん、まること二人で食べんね」と。
帰宅して疲れて寝てて、夢の中で
「食べていー?」と娘の声。
適当に返事したんだろう、、、
起きたら空っぽの発泡容器
安定の食欲にたまげます
卵ご飯でも食べるとしますか