仕事をしていたら 妹からメール。
「爺さんと同じ部屋の、隣の人がインフルの疑いらしい~。で、空いてる部屋が無いらしく、隔離もできんらしか。面会もしばらく遠慮してくださいって、師長に言われたけん、姉ちゃん行かれんよ。爺さんにうつったら、ヤバイねー。風邪でもひいたら アウトよね」
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
爺さんは 4人部屋にいる。寂しがりなんで、一人部屋より相部屋が良いだろうって思って。
んー。
これは 普通の事なんでしょうかね わかりません。
モヤっとはするけど 相部屋の宿命かしらんね。
母は毎日、口から何かしら 食べさせるものを持って行ってる。ボケてはいても 待ってる。
しばらくって 何日くらいやろか。ボケが酷くなったりせん![]()
てか、うつったら人のせいでアウトでしょ。
これが、ニュースでもよくある院内感染ね。
ぶっちゃけ 迷惑だわほんと 。
カーテンで仕切ってはいたそうだけど、部屋のドアは閉めてるらしいし、ウイルス蔓延するじゃんね。
同部屋で、逃げる場所もないって、えーーー
隣の爺さん、風呂上がりに布団もかけずに寝てたりしてたんだって。
(同部屋の人の家族の証言)
迷惑ー。会釈しかしたことなかったけど
なんか大嫌いになったし、隣の人(-_-)
入院してて、風邪とかひかんでよ![]()

まぁ 一番の問題は 病院の環境と対応なんだろうけどね。
心は全然広くないアタシです( ̄_ ̄ i)