連勝はあまりしないルール( .○. ) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

に、基づいております
今年の試合のパターンは

連敗に対しては規約なし
何連敗でもOKチョキ

って


バカたれがムカムカ

あ、すみませんアセアセ

ちなみに引き分けた次の日は
勝ちが2回、負け1回
今日はどっち!?

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


昨日知った衝撃の事実

もうすぐ年金受給年齢になる
おっちゃん、オリックスファン
の貯金額を聞いて驚愕ポーン

昨日の明けで早出で来たおっちゃん
「ワシも65歳になったら夜勤、
免除してもらおうと思てますねん
もう、よろしいやろ?」と
何故か私に質問形式
ウチの施設で2年半勤め
200万貯まったというおっちゃん

「ええんと違う!?」←年上なのにタメ口な私
「貯金も200万貯まったんやし
年金もらいながらゆっくり働けばいいやん」

おっちゃん急にモジモジしだす





「あの、ワシ、一応郵便局と京都銀行の
預けれる限度いっぱいは貯めてますねん」

、、、、タラー

ゆ、郵便局って確か個人では
1000万円よねアセアセ
京都銀行はいくらなん?
「同額ですわ」


おっちゃん、金持ちやったんや

「うわ〜ええなぁ
私なんか貯金ほぼゼロやでチョキ
と、ひたすら羨ましがりドヤる私に向かい
無表情でおっちゃん

「こなつさんはよろいしやん
ご主人おらはって子供さんもおらはって
ワシは親が死んだらホンマに1人でっせ」涙目

なるほどな、
隣の芝生は青い、やな真顔